【#コンパス】『メイドインアビス』コラボ開催中!あの“度し難い装備”も再現されたコラボのこだわりと魅力ポイントをご紹介!
2024-11-13 20:20
2020-03-31 19:23 投稿
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#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
『#コンパス』の2020年3月31日のアップデートにて、ヒーローのバランス調整が行われた。
今回のバランス調整における調整内容は以下の通り。
調整内容 |
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△攻撃力を上方修正(1.4倍→1.45倍) |
調整内容 |
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△通常攻撃範囲を上方修正(約1m拡大) |
△ヒーローアクションの攻撃着弾時に周囲が把握しやすいようにカメラを調整 |
調整内容 |
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△体力を上方修正(0.95倍→1.0倍) |
△ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正(必要量が約10%減少) |
△ヒーローアクション発動時の隙を減らす上方修正(約13%隙減少) |
△イスタカがイーグルと同時攻撃をしているときのイーグルの攻撃間隔を上方修正(間隔が約0.1秒減少) |
調整内容 |
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▼アビリティの回復量を下方修正(効果量が約11%ダウン) |
調整内容 |
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▼通常攻撃の連続攻撃補正を下方修正(約2%ダウン) |
今回のバランス調整では5体のヒーローがバランス調整対象となり、うち3体が上方修正、2体が下方修正を受けた。
上方修正を受けたのはコクリコ、レム、イスタカの3体。コクリコは攻撃力が上方修正され、キルのとれるスプリンターとして存在感を増している。
レムは攻撃範囲がさらに拡大し、ガンナー以外のほとんどのヒーローに対して射程で有利を取れるようになった。近距離攻撃カードの範囲外から攻撃することもできるようになったため、戦いかたの幅が広がりそうだ。
イスタカは今回最多となる4項目が上方修正対象に。HAを中心に幅広く強化されており、最近の環境で低迷しがちだった使用率の上昇が期待される。
一方で下方修正対象となったのはザック&レイチェル、ギルガメッシュの2体。ザック&レイチェルはアビリティによるHPの回復量、ギルガメッシュは通常攻撃が下方修正された。いずれも最近の環境では使用率・勝率ともに高いヒーローだけに、どのような影響が出るか興味深いところだ。
▼全ヒーロー使用率&勝率ランキングはこちら(3月26日更新分)
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | アクション |
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メーカー | NHN PlayArt/ドワンゴ |
公式サイト | http://app.nhn-playart.com/compass/ |
公式Twitter | https://twitter.com/cps_niconico |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | (c)NHN PlayArt Corp. (c)DWANGO Co., Ltd. |