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#コンパス【#コンパス攻略】双挽乃保(ノホタン)の立ち回りかたとおすすめ理想デッキ

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【#コンパス攻略】双挽乃保(ノホタン)の立ち回りかたとおすすめ理想デッキ

2021-06-14 17:01 更新

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

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双挽乃保【アタッカー】

高威力の通常攻撃を連続で叩き込むアタッカーです。体力の低さはご愛敬ですね。
倒されてもチャンスはありますよ。置き土産の愛用チェーンソウが相手を倒すかも知れません。
人間離れしたポテンシャルを秘めるヒーロースキルは、あまりにも速いので難易度が高いです。

08
あだ名は“ノホタン”。自慢のチェーンソウは2枚刃特注品。
絵師/H2O(NHN PlayArt)
ボカロP/ポリスピカデリー
声優/近藤玲奈
テーマソング⇒【初音ミク】キレキャリオン【オリジナル】
ヒーローアクション:全回復リスタート
⇒そのほかのアタッカーはこちら
●おすすめ理想デッキ
●双挽乃保の特徴
●双挽乃保の立ち回り
●イラスト&コスチューム


⇒このヒーローの現環境での強さは? 最新ランキングをチェック

双挽乃保のおすすめ理想デッキ

近距離遠距離周囲連続

攻撃系スキルカード発動速度ランキング【近・連・周・遠】

以下、URカードを持っていない場合は近しい効果で代用しよう。

マジスク型
ドリーム☆マジカルスクエアライバル狂刃忍者 -幽々院ゆらら-【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー
●【弱】【自由枠】【防】【癒】
●マジスク⇒通常攻撃で相手を削りきる
●ガードで抵抗する相手には貫通攻撃で対応
連2枚型
【ダンまち】ソード・オラトリアライバル狂刃忍者 -幽々院ゆらら-【文スト】ありふれた日常の幸せ帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー
●【連】【連】【癒】【防】
●カードパワーのあるオラトリアと貫通でダウンもとれるゆららの2枚と通常攻撃で攻める。
●【癒】は攻撃の高い即時回復、【防】は無発動のものを手持ちのデッキプールと相談して選択しよう。
加速型
ぶじゅつかの超速加速とある家庭用メカの反乱帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー魂を司る聖天使 ガブリエル
●【強】【連】【防】【癒】
●加速⇒接近⇒【連】で撃破を狙う
●ぶじゅつか発動でガンナーを倒しやすい

【固定推奨】回復抜き構成

現状の環境ではより火力、防御力が求められることが多くなってきている。回復を抜いて攻撃カードとダメージカットカードを多く搭載することで双挽乃保の火力をさらに特化させる方向も悪くないだろう。ただし回復なしは敵の構成によってはすぐにやられてしまうことも多い。以下のような状況で使用してみるとより効果的だろう。

・固定で味方から回復が貰える状況
・ステージローテーションでHAでの回復、リスポーンがやりやすいステージ(ケルパーズなど)
・デッキレベル固定の大会やフリーバトル

回復抜き例
ドリーム☆マジカルスクエアライバル狂刃忍者 -幽々院ゆらら-楽団姫 ディーバ全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK
●【弱】【連】【防】【防】

●マジスク・ゆららでのほの通常攻撃と連撃を活かして攻める。

●防御面として効果時間が長く攻撃ステータスも高い全天と無発動のディーバを組み合わせて耐久を強化する。

●回復はポータル奪取かHAに任せることになる。HAからの復帰に時間がかかるステージは注意しよう。

回復抜き例
【ダンまち】ソード・オラトリアライバル狂刃忍者 -幽々院ゆらら-楽団姫 ディーバ全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK
●【連】【連】【防】【防】
●カードパワーのあるオラトリアと貫通でダウンもとれるゆららの2枚と通常攻撃で攻める。
●オラトリアはダメージカットを所持していないか使用した後の敵に使用しよう。

低レアリティデッキ

Fランク向け
IMG_6796 武器商人/ミーティア/ 警備ロボ/ウィネバ
●【強】【強】【防】【癒】
●武器商人で攻撃力を上げて通常攻撃で相手を倒す
●ミーティアで小回りの利く動きが可能
Dランク向け
IMG_6788 ミーティア/ひめたる/リリィ/防弾パーカー
●【強】【強】【癒】【防】
●強化カードを使い、通常攻撃主体で敵を倒す
●ミーティアで素早く攻撃・離脱も可能
Aランク向け
IMG_6789 ジル・ド・レ/レオン/アルプ/イェーガー
●【連】【遠】【癒】【防】
●ジル・ド・レ⇒レオンを主軸に撃破を狙う
●倒されたくない場面では回復を使おう

双挽乃保の特徴

最高峰の攻撃力を誇るヒーロー

全ヒーロー中最高となる、攻撃倍率1.50を誇る超攻撃特化アタッカー。基本的にはマルコスと同じように、通常攻撃主体で戦えるヒーローだ。

【連】以外の攻撃カードの発動がやや遅く、遠距離攻撃手段を持たないためガンナーに一方的に攻撃されるのは避けたい。

耐久もアタッカーの中では高水準。ヒーローアクションはクセが強いが、純粋な近接戦闘に秀でた、ある意味もっともアタッカーらしいヒーローだ。

倒されても爆破チェーンソーで道連れを狙える

アビリティ“落し物に注意!”は、死亡時にその場に爆破するチェーンソーを置いていく。

倒した相手を巻き込めるほか、ポータル防衛の時間稼ぎをしてくれることもある。

体力全回復+リスタート+復帰後の移動速度バフ

ヒーローアクションは、その場にチェーンソーを落としスタート地点に帰還するというもの。

加えて復帰後に役8秒間の速度アップバフがかかる。

体力が全回復するが、相手に倒されたわけではないので相手チームのレベルが上がることはない。

R“ステルス迷彩”の効果をいつでも使えると考えるのが近いが、前線から離れることになるので使うタイミングには気をつけたい。

速度バフはぶじゅつかや空駆けと同程度の効果があるがHAのモーション自体が長いため試合開始直後の使用はやめておこう。

一定時間自身の性能を強化

ヒーロースキル“ビハインド ザ グラスイズ”は、約20秒覚醒し、カードの使用速度・移動速度・攻撃速度などあらゆるモーションが超高速化される。

純粋な戦闘能力が向上するので、敵を倒してポータル争いを有利にしたり、敵陣奥深くに切り込んで荒らしまわったりと、さまざまな活用方法が考えられる。

使用してから操作出来るようになるまでに少々時間がかかるほか、敵の目の前で覚醒する場合は発動直後を狙われやすいことも頭に入れておこう。

【ヒーロースキルが有用なシチュエーション】
・敵を倒して人数有利の状況を作り出したい場面
・“けっこいスターパーク”や”ちゅら島リゾート”などで段差上の相手を強襲して布陣を崩したい場面
・相手のヒーロースキルに併せて回避&カウンターとして

そのほかポイントまとめ

・【連】カードとの相性は良いが、外したときの隙が非常に大きく、リスクが付きまとう。UR“マジカルスクエア”とあわせて使い確実に当たるようにするなど、一工夫必要になる場面が多い。

双挽乃保の立ち回り

序盤

Aポータルはガンナーやスキルゲージを多く必要とするヒーローに任せて、自分はBポータルの獲得に向かおう。

相手にスプリンターがいて味方には居ない場合は、Cポータルの取り合いに向かうのも選択肢には入るが、相手をするには分が悪いことが多いので、味方といっしょににヒーロースキルを溜めて反撃に備えるほうが無難だ。

中盤

ポータル数優勢の場合は、味方と協力しつつポータルの防衛と、相手のスキルゲージ溜め妨害に向かいたい。ここでは、ガンナーを優先的に倒しにかかろう。

逆に劣勢で守りをガッチリ固められている状況を打開出来ない場合は、スキルゲージ溜めを最優先にし、相手が体勢を整える前に切り崩しにいきたい。

終盤

終盤までヒーロースキルを温存できれば、戦いやすさがグッと変わってくる。

中盤以降と役割がほとんど変わらないので、倒されて人数不利にならないようにしつつ、相手のガンナーを積極的に狙っていこう。

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双挽乃保のイラスト&コスチューム

立ち絵(アタッカー)023

双挽乃保のイラスト&カスタムコスチュームまとめ

全ヒーローのイラスト&カスタムコスチュームまとめ

双挽乃保の動画

双挽乃保のアニメーション

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対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルアクション
メーカーNHN PlayArt , ドワンゴ
公式サイトhttp://app.nhn-playart.com/compass/
配信日配信中
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