【#コンパス】8周年記念ポイント獲得ミッション開催中!ポイントを集めて限定チャットやBM(ビットマネー)をゲットしよう
2024-12-02 17:03
2021-04-26 20:35 投稿
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#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
『#コンパス』の2021年4月26日のアップデートにて、ヒーローのバランス調整が行われた。
今回のバランス調整における調整内容は以下の通り。
調整内容 |
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△ヒーロースキルの着弾地点の爆発ダメージを上方修正(約10000000%アップ) |
▼ヒーローアクションの連続2段階目以降の投擲タイミングを下方修正(間隔が1秒増加) |
△ヒーローアクションを操作キャンセル時、動けるようになるまでの時間を短くする上方修正(最大で約0.25秒短縮) |
△ヒーローアクションの爆発ダメージ効果(フラム)を上方修正(威力を約50%アップ) |
△ヒーローアクションのスタン効果(プラジグ)を上方修正(効果時間を約0.3秒アップ) |
△ヒーローアクションのサイレント効果(茨の抱擁)を上方修正(効果時間を約1秒アップ) |
△ヒーローアクションのポイズン効果(ゆらぎの毒煙)を上方修正(効果料を約33%アップ) |
△ヒーローアクションのライフ回復量を上方修正(効果量を約14%アップ) |
ヒーローアクションのアイテムヒット時のプッシュ量を調整(約20%アップ) |
今回の調整対象はライザのみ。上方修正を中心に、一部下方修正を含むバランス調整が実施された。
まず大きく変化したのがヒーロースキル。着弾地点でのダメージが大幅にアップし、UR“全天”のような100%ダメージカットを展開していない限り確殺できるようになった。
さらにHAの性能が変更され、爆発ダメージや各種デバフ効果、HP回復量が強化。味方と連携してキルを取りやすくなっている。
一方で気になるのが、HA使用間隔の下方修正とプッシュ量の増加。HAを複数回続けて当てることが難しくなり、敵に与えるデバフ効果自体もランダム性に左右されやすくなった。
全体として上方修正の恩恵は大きいものの、下方修正によってHAの使いかたが変化し、味方との連携がより重要なヒーローとなっている。この調整を活かした新戦術の確立が待たれるところだ。
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | アクション |
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メーカー | NHN PlayArt/ドワンゴ |
公式サイト | http://app.nhn-playart.com/compass/ |
公式Twitter | https://twitter.com/cps_niconico |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | (c)NHN PlayArt Corp. (c)DWANGO Co., Ltd. |