【#コンパス】『メイドインアビス』コラボ開催中!あの“度し難い装備”も再現されたコラボのこだわりと魅力ポイントをご紹介!
2024-11-13 20:20
2020-07-31 15:23 更新
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#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
『#コンパス』の2020年7月30日のアップデートにて、ヒーローのバランス調整が行われた。
今回のバランス調整における調整内容は以下の通り。
調整内容 |
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△防御力を上方修正(0.8倍→0.85倍) |
△ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正(必要量が約5%減少) |
△ヒーローアクションの移動量を上方修正(約6mアップ) |
△ヒーローアクションの威力を上方修正(約5%アップ) |
△ヒーローアクションのヒット間隔を上方修正(間隔を約0.1秒短縮) |
△ヒーローアクションのヒット数を上方修正(最大2回増加) |
調整内容 |
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△防御力を上方修正(0.55倍→0.6倍) |
△通常攻撃の一撃目のモーション速度を上方修正(一撃目を約20%アップ) |
調整内容 |
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△アビリティの攻撃力ダウン効果を上方修正(効果量を約9%アップ) |
△ダッシュアタックの後隙を少なくする上方修正(約0.2秒短縮) |
△近距離攻撃カードの発動モーションを上方修正(約5%アップ) |
△周囲攻撃カードの発動モーションを上方修正(約7%アップ) |
調整内容 |
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△通常攻撃のヒットストップ速度を上方修正(ストップ時間を約4%減少) |
・ヒーローアクション中のカメラを調整 |
調整内容 |
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△体力を上方修正(0.75倍→0.8倍) |
調整内容 |
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▼ヒーロースキルゲージ増加量を下方修正(必要量を約6%増加) |
今回のバランス調整は6体が対象。うち5体が上方修正、1体が下方修正となる。
中でも注目したいのは忠臣、まとい、コクリコの3ヒーロー。
忠臣はヒーローアクションが4項目に渡る強化を受けた。とくに移動距離の伸びが大きく、スタート時の前線展開や終盤でのポータル奪取阻止など、速度が求められる場面での利便性が増している。さらに防御力やスキルゲージ上昇速度も上方修正されており、全体的に強化を受けている。
まといは防御力の上方修正に加え、通常攻撃の初撃速度が約20%アップと、大幅な上方修正を受けた。通常キャンセルを交えた攻撃や敵に距離を詰められた際の対処など、さまざまな場面で従来より有利な立ち回りができるようになりそうだ。
コクリコはダッシュアタック後の隙が短縮されている。同時にデバフ効果も強化されており、ダッシュアタックを起点とした立ち回りで、よりポテンシャルを発揮しやすくなる。さらに【近】・【周】と2種類のカード発動速度もアップ。敵として対峙したときには、これまで以上に警戒が必要となるだろう。
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | アクション |
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メーカー | NHN PlayArt/ドワンゴ |
公式サイト | http://app.nhn-playart.com/compass/ |
公式Twitter | https://twitter.com/cps_niconico |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | (c)NHN PlayArt Corp. (c)DWANGO Co., Ltd. |