【#コンパス】『メイドインアビス』コラボ開催中!あの“度し難い装備”も再現されたコラボのこだわりと魅力ポイントをご紹介!
2024-11-13 20:20
2020-03-05 20:28 投稿
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#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
『#コンパス』の2020年3月5日のアップデートにて、ヒーローのバランス調整が行われた。
今回のバランス調整における調整内容は以下の通り。
調整内容 |
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▼体力を下方修正(0.8倍⇒0.75倍) |
▼アビリティの回復量を下方修正(効果量が約10%ダウン) |
▼アビリティの回復速度を下方修正(約0.1秒増加) |
今回のバランス調整は、ザック&レイチェルのみが対象。2月25日に行われたアビリティ調整にて、想定を超える耐久力となっていたことを受けての調整となる。
前回の調整内容に今回の再調整内容を加味し、2月24日以前の環境と比較すると以下のようになる。
2月25日・3月5日バランス調整内容 |
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△通常攻撃のモーション速度を上方修正(約34%アップ) |
△通常攻撃範囲を上方修正(約1m拡大) |
△アビリティの回復量を上方修正(効果量が約12.5%アップ) |
△アビリティの回復速度を上方修正(約0.1秒短縮) |
△レイチェルの移動速度を上方修正(約30%アップ) |
▼体力を下方修正(0.8倍⇒0.75倍) |
※太字は3月5日に再調整された箇所
前回との合計で見ると、レイチェルによる回復の効果は2月24日以前よりもアップ。上昇幅が抑えられたものの、トータルで見ればアビリティは上方修正されていることがわかる。
一方で通常攻撃性能の上方修正はそのままに、体力の下方修正が追加。従来よりも攻撃性能が上昇しキルが取りやすくなったものの、高ダメージ攻撃に対してはこれまで以上の警戒が必要となった。
従来はランク帯による成績の差が出にくい傾向にあったザック&レイチェルだが、今回の調整にてデッキレベルやプレイヤースキルの影響を受けやすくなり、各ランク帯ごとの勝率に動きが出てくるものと見られる。
開催中の3月シーズンではどのような成績を記録するか、その動向に注目していきたい。
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | アクション |
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メーカー | NHN PlayArt/ドワンゴ |
公式サイト | http://app.nhn-playart.com/compass/ |
公式Twitter | https://twitter.com/cps_niconico |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | (c)NHN PlayArt Corp. (c)DWANGO Co., Ltd. |