モンサ型アタリは下方修正
『#コンパス』2019年5月9日のアップデートにて、ヒーローのバランスの調整が行われた。
今回のバランス調整における調整内容は以下の通り。
ヒーローバランス調整
アタリ
調整内容 |
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▼スキルゲージ増加量を下方修正(必要量が約25%増加) |
スキルゲージ増加速度の変化をチェック
デルミン
調整内容 |
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△防御力を上方修正(1.3倍⇒1.35倍) |
△スキルゲージ増加量を情報修正(必要量が約11%減少) |
防御力の変化をチェック
スキルゲージ増加速度の変化をチェック
今回の調整で環境はどう変わる?
今回は登場して間もない新ヒーローのデルミンが上方修正対象に。防御力とスキルゲージ増加量の2点が強化され、より前線に出やすくなった。
実装初週は随所で強さを見せながらも、総合的な勝率では苦戦が目立っていたデルミン。この上方修正で今後の勝率がどの程度底上げされるか注目したいところだ。
アタリはスキルゲージ増加量が下方修正され、HSの回転率がダウン。HSを切らさないように戦う、いわゆるモンサ型の立ち回りに制限がかかる形となった。近ごろ流行していたプレイスタイルだけに、使用率への影響は少なくないと見られる。
一方でHSそのものは修正されていないため、終盤のポータル制圧などでは依然として強さを発揮できる。今後はスプリンターらしいスタンダードな立ち回りのアタリが相対的に増えることになりそうだ。