モンスターストライク攻略まとめ

©MIXI
モンスターストライクの攻略記事

【モンスト】轟絶キャラにちなんだ罰ゲームは必見!“降臨!モンストすごろく”リポート【MONST FREAK 2021】

2021-10-03 23:42 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

モンスターストライク

一休の獣神化もサプライズで発表!

2021年10月3日に開催されたオンラインイベント『MONST FREAK 2021 8th Anniversary Party』。そのコーナー“降臨!モンストすごろく”の模様をお届けする。

 
スクリーンショット-(219)

【出演者】
MC:りえっくす
あべみかこ / 大嶋洋介 / sasuke / ザ・たっち / ゆんみ
※敬称略

本コーナーは、止まったマス目に応じたお題に挑戦しつつゴールを目指し、3チームの中でもっとも早くゴールにたどり着いたチームが勝利となるすごろくゲーム。

【チーム分け】
ザ・たっち
sasuke&ゆんみ
大嶋洋介&あべみかこ

【マスの効果】
通常マス:何も起こらない
ギミックマス:止まってみてのお楽しみ
ガチャキャラマス:ゲームで有利になることが起こる
神殿マス:ワンパンチャレンジに成功できたら2マス進む
轟絶キャラマス:罰ゲーム

なお“XFLAG CONNECT”では1位のチームを予想するクイズが行われ、正解者にはスタミナミン2個がプレゼントされる。

1ターン目

【各チームの停止マス】
ザ・たっち:通常マス
sasuke&ゆんみ:神殿マス
大嶋洋介&あべみかこ:轟絶マス

まずザ・たっちチームがサイコロの目で1を出し通常マス、sasuke&ゆんみチームが5を出し神殿マスに止まることに。

ゆんみさんは水の時の間・弐で利休(進化)を使い、ボスを見事にワンパン。2マス進んで合計7マスとなり、大きなリードを掴んでいく。

スクリーンショット-(235)

大嶋洋介&あべみかこチームの出目は3。アンフェアが描かれた轟絶マスに止まってしまい、“スネ竹刀マシーンでバランスを崩される”罰ゲームに、大島さんが挑戦することになってしまった。

スクリーンショット-(239)

2ターン目

【各チームの停止マス】
ザ・たっち:通常マス
sasuke&ゆんみ:轟絶マス
大嶋洋介&あべみかこ:轟絶マス

ザ・たっちチームは、引き続き通常マスで何もなく、芸人としては辛い様子。

sasuke&ゆんみチームが停止したのはエリミネイターの轟絶マス。キャラクターにちなんで“つぎのターンまでゴミ袋に入る”罰ゲームを受けることとなった。なお、入ったゴミ袋は、sasukeさんが可燃ゴミ、ゆんみさんが資源ゴミ。

スクリーンショット-(260)

大嶋洋介&あべみかこチームはイグノーの轟絶マスに。ほかの出演者から顔に落書きをされる罰ゲームを受けた。

スクリーンショット-(266)

3ターン目

【各チームの停止マス】
ザ・たっち:神殿マス
sasuke&ゆんみ:通常マス
大嶋洋介&あべみかこ:轟絶マス

ザ・たっちチームは同チーム初となるイベントマスに止まり、闇の時の間・弐のワンパンに挑戦することに。しかし同クエストのプレイ経験がほぼなかったこともあり、失敗に終わってしまった。

スクリーンショット-(274)

大嶋洋介&あべみかこチームは3回連続での轟絶マス。エリミネイターのマスということで、つぎのターンまでゴミ袋に入ることになった。

4ターン目

【各チームの停止マス】
ザ・たっち:通常マス
sasuke&ゆんみ:1回休み
大嶋洋介&あべみかこ:ガチャキャラ

sasuke&ゆんみチームは1回休み。sasukeさんが布団に入ることになったが、ディスプレイに映された“一回休み”が“一休”へと変化し、これをキッカケに一休の獣神化が発表された。

大嶋洋介&あべみかこチームはオニャンコポンのガチャキャラマスに止まり、キャラクターにちなんだ猫耳カチューシャがプレゼントされた。

スクリーンショット-(291)

5ターン目

【各チームの停止マス】
ザ・たっち:通常マス
sasuke&ゆんみ:ガチャキャラマス
大嶋洋介&あべみかこ:ストップマス

sasuke&ゆんみチームはアルセーヌのマスに止まり、“1番ゴールに近いチームをサイコロを振った分だけ戻す”権利を得る。

いちばん進んでいた大嶋洋介&あべみかこチームを大きく落とすことに成功したが、同チームは見事6の出目を出し、妨害をものともしない強運を発揮した。

6ターン目

【各チームの停止マス】
ザ・たっち:ストップマス
sasuke&ゆんみ:神殿マス
大嶋洋介&あべみかこ:魔法陣マス

sasuke&ゆんみチームはゴールまで一歩届かない出目になるが、止まったのは神殿マス。

木の時の間・弐のワンパン経験のないsasukeさんだったが、同ステージをつねに厳選に利用しているというゆんみさんのアドバイスもあり、ラプラス(神化)でのワンパンに成功。2マス進んでゴールに到着し、本コーナーを勝利した。

スクリーンショット-(297)
スクリーンショット-(300)

以降は、残った2チームで勝敗を競い、ビリのチームに罰ゲームが課せられる流れに。

続く大嶋洋介&あべみかこチームは魔法陣マスに止まり、2ターンに1マスしか進めないことに不利を負うことになった。

7ターン目

【各チームの停止マス】
ザ・たっち:轟絶マス
大嶋洋介&あべみかこ:ギミックマス

ザ・たっちチームの出目は6と大きく引き離すも、止まったのはダウトの轟絶マス。ダウトのキャラクター性を反映し、“2つのうちどちらかに電気が流れるイスに座る”罰ゲームを受けることになった。

しかし触れ込みと異なり、両方の椅子に電気が流される。キャラクター性が忠実に反映され、触れ込みから最後まで嘘にまみれた罰ゲームとなった……と思いきや、実際は罰ゲームの執行を担当したゆんみさんが、両方のボタン押したということがエンディングで明らかにされた。

大嶋洋介&あべみかこはダメージウォールマスで1か2しか進めないことになるが、前ターンの魔法陣マスの効果を引き継ぎ、実質的にマイナスなしの結果に。

8ターン目

【各チームの停止マス】
ザ・たっち:ゴール

2着がザ・たっちチームに決定。最下位となった大嶋洋介&あべみかこチームが、ディヴィジョンの轟絶マス相当の罰ゲームを受けることになった。

内容は、ディヴィジョンにちなみ“断ち切る”ということで、ヒモを切ってどちらかの頭上にタライが落ちるというもの。結果は大島さんのほうに落下し、本コーナーで最多となる計4回の罰ゲーム記録を打ち立てた。

スクリーンショット-(309)

あわせて読みたい

⇒9/21モンストニュースまとめ
⇒シキノ・クローネの評価と適正クエスト
⇒バロイケン、フォトネル、クウガンスの運極オススメ度まとめ
⇒“初ゲ確定ガチャ”が9月9日~10日の2日間限定で開催
⇒獣神化・改モンスターまとめ
⇒獣神化モンスターまとめ
⇒最強キャラランキング
⇒リセマラ所要時間は約5分!最新のリセマラ方法とオススメキャラまとめ
⇒2体目用の“魂の紋章”解放に必要な魂気と全解放までの日数

最新のイベント

絶対解明!サイエンス☆プリンセス~2nd Stage~

サイエンスプリンセス2
【新イベント攻略まとめ】
ガチャキャラ評価
モンゴルフィエ姉妹(獣神化)
モンゴルフィエ姉妹
フーコー(獣神化)
フーコー
モールス(獣神化)
モールス
降臨キャラクター
フォトネル(進化)

フォトネル

バロイケン(進化)

バロイケン

クウガンス(進化)

クウガンス

【クエスト攻略】【クエスト攻略】【クエスト攻略】
シキノ・クローネ(進化)

シキノ・クローネ

【クエスト攻略】
簡易まとめ
【開催期間】
2023年9月16日12時~10月2日11時59分
【注目ガチャ限定】
・モンゴルフィエ姉妹はザコ処理性能が高い砲台
・フーコーはノンノαと好相性
・モールスはシキノ・クローネで使える
・次回ガチャ情報を待って引くか決めるのがオススメ

⇒今回のガチャは引くべき?

【運極オススメ度】
・シキノ・クローネはサポーターとして使いやすく、1回クリアーで運極を入手
・同上の決戦クエスト突破のため、新イベクエはある程度プレイ推奨
・新イベクエの運極としては、性能面でフォトネルがオススメ

⇒運極オススメ度の詳細

最新EXクエスト

EXクエストの評価と攻略
プリノラ(進化)

プリノラ

クエスト攻略

モンスト初心者最新画像

▲初心者&中級者向けお役立ち情報まとめ▲

高難度クエストの攻略と評価

その他のモンスト関連情報をチェック!

【モンスターストライク関連商品をAmazon.co.jpで検索する】

攻略動画、やってます。

■ターザン馬場園のTwitter ■タイガー桜井のTwitter ■宮坊のTwitter

▲効率のいいラック上げの方法などの攻略テクはこちら▲

モンスターストライク

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルアクション
メーカーMIXI
公式サイトhttps://www.monster-strike.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/monst_mixi
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る