『クラクラ』と『クラロワ』がPCでもプレイ可能に!Supercell IDを使えばアカウントも引き継げる
2023-10-24 14:08
2018-02-13 03:45 更新
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クラッシュ・ロワイヤル
『クラッシュ・ロワイヤル』(以下『クラロワ』)にて、2018年2月12日に一部ユニットのバランス調整が行われる。
ファミ通App的注目ポイント
メガナイト:出現ダメージとジャンプダメージを25%減少、出現時のダメージ範囲を縮小(出現時に橋や川の向こうにいる敵にダメージを与えなくなる)。 出現・ジャンプの範囲ダメージは、相手を選ばず大量展開されたユニットに対して非常に強力で、壁役としては圧倒的人気だったが、さすがに採用率が下がりそうだ。今後は一部の編成で使われることになるだろう。 | |
スケルトンバレル:スケルトンの数を8体から6体に変更 スケルトンが6体になることで大幅にダメージダウン。単体での運用は厳しく、何かしらの盾ユニットと組み合わせる必要がありそうだ。 | |
ナイト:ヒットポイントが6%減少 まさかの下方修正。ヒットポイントの高さはナイトの売りだったが、4コスト帯のミニペッカやランバージャック、バルキリーに鞍替えするプレイヤーが多そうだ。 | |
インフェルノドラゴン:ターゲットの変更速度が少し遅くなる 対高ヒットポイントに非常に強力なインフェルノドラゴン。今更感はあるが、少し使いにくくなった。使用率に影響が出るほどではないだろう。 | |
バルキリー:攻撃速度が1.5秒から1.4秒に変更 複数ユニットが増え、環境的に追い風のバルキリー。攻撃速度が上がり採用率が上がりそうだ。 | |
アサシンユーノ:最小ダッシュ距離を4から3.5に変更 対遠距離ユニットの性能がアップ。より近くのユニットに対してダッシュするようになった。 | |
ダークプリンス:攻撃速度を1.4秒から1.3秒へ変更、ヒットポイントを5%増加 対複数ユニットで、近頃見かけることが多くなった。ヒットポイントと攻撃速度の上方修正でタイマン性能が上がり、採用率アップ間違いなし。 | |
マジックアーチャー:準備中 先日公開された謎のユニットの名前が判明。高確率で、単体遠距離ユニットだと思われる。 |
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | リアルタイムストラテジー |
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メーカー | Supercell |
公式サイト | https://clashroyale.com/ja |
公式Twitter | https://twitter.com/ClashRoyaleJP |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | (c) 2016 Supercell Oy |