ザッピーの特徴
|
2018年9月3日のバランス調整
- 初撃のタイミングを遅らせ、リロードの仕様を変更
ザッピーの使い方
盾ユニットの後ろに配置
- 耐久力は高くないので、攻撃可能な高ヒットポイントの後ろに置くのがいい
- 3体いるので停止効果により、相手の攻撃頻度を大幅に下げることが可能
防衛でも活躍
- ユニットが3体いるので、単体攻撃ユニットに対しては非常に強力。また格下呪文にやられないのも魅力だ。
ザッピーを使われたときの対策
盾ユニットの後ろから攻撃
- 盾ユニットごと自陣に迎え入れてから近接範囲ユニットで処理
- 執行人ファルチェで盾ユニットを貫通して攻撃
呪文で処理
- コストの割にヒットポイントが少ない
- ファイアボールやポイズンにて処理が可能
ザッピーの性能
コスト | 4 |
---|---|
攻撃速度 | 1.6秒 |
攻撃目標 | 地上/空中 |
移動速度 | ふつう |
射程 | 4.5 |
気絶効果 | 0.5 |
配置時間 | 1秒 |
ユニット数 | 3 |
HP | ダメージ | ダメージ (毎秒) | |
---|---|---|---|
LV1 | 250 | 40 | 25 |
LV2 | 275 | 44 | 27 |
LV3 | 302 | 48 | 30 |
LV4 | 332 | 53 | 33 |
LV5 | 365 | 58 | 36 |
LV6 | 400 | 64 | 40 |
LV7 | 440 | 70 | 43 |
LV8 | 482 | 77 | 48 |
LV9 | 530 | 84 | 52 |
LV10 | 582 | 93 | 58 |
LV11 | 640 | 102 | 63 |