◆“十六夜に揺らぐ鬼火”スタート
……いや、決して逃げたわけではない。
現状の我が軍の戦力と相手の戦闘能力を勘案し、決して狩れないわけじゃないけど少なからず被害を被ることが予想されたので、
「ここは財政(回復薬)の安定化を最優先し、それ相応の対応をすべし!!!」
との判断が下って、緊急クエストの難度を下げる措置を取ったのである。つまりこれは……戦略上の大英断なのであるッ!! 間違っても、★9アケノシルムにボコられたからとか、そういう単純な理由ではなくてだなあ!!!(必死)
……まあ、こいつのことはもういいや(よくないけど)。
よしんば、★9アケノシルムを討伐したとしても、絶対にこのあと続けざまに、★9マガイマガドとか★9ラージャンとかとか、この世の絶望独り占め的なモンスターが大挙して押し寄せるに決まっているのである。判断は早いほうがいいって、天狗のお面をしたおじさんも力説していたではないか。
……そう、このシーズン3ストーリーの主役はあくまでも、
こいつとの激突を見越して、環境を整えていかねばいけないのである。
てなわけで、のちのちストーリー上でも相まみえるのに決まっているので、今後はそこらをウロついている野良マガイマガドを相手にスパーリングを行っていきたい。
見れば、まんまと……!
それも、★の数はいかにもちょうどいい★7……!
★7って、強さ的にも素材的にもいかにも中途半端なポジションにいるけど、
「★6だと物足りないし、かと言って★8以上はちょっと……」
と考えるわがままハンターさんにとって、じつは救済的なバランスを持つモンスターなんだと最近気づいたよ。とくに、アプデ当初で新実装のモンスターの動きに慣れたいときは絶対に、
「★6よっわ!! ★8きっつ!!!><」
となるに決まっているので、ちょうどいいのは★7に……ということになるのである。このへん、自分でも驚くほど論理的だな。
というわけで始まった、『モンハンNow』では初となるマガイマガド狩猟!!
1位 バフバロ
2位 バサルモス
3位 マガイマガド
と、いきなり3位にランクインして、2位のバサルモスにも肉薄しつつある感じ。
この★7程度だったらソロでも余裕で、
これは次元リンクで繋がった★8マガイマガド狩猟なんだけど、
なので報酬も、
さて、これで残す新モンスターはラージャンだけだな……!
見れば……おお?? 「一狩りいこうぜ!」の呼びかけがあるぞ。
「いまのこの時期だと……ラージャンでは!?!」
期待に胸を膨らませながら飛び込んでみたら……!!!
……俺はこの呼びかけを無言で閉じ、
「どこかに、ちょうどいいラージャンいないかなぁ^^;」
と、虚空に向かってつぶやいたのだったw
続く。