◆2024年1月~4月まで!
先日から『モンハンNow』の1年を振り返っているわけだが、改めてスクショ群を精査していくと……うーーーん、いろんなことがあったなぁ……! と感心するやら時の流れの無情さを感じるやらで(初老のせいか)気持ちが忙しいったらない。そう、こういった記事ってふだんはなかなか思いを馳せられない過去の自分にスポットを当てられるので、個人的にもなかなか有意義なことなのである。
さて、前回は……2023年の年末までか!! となると今回は……!
ハッピーニューイヤー!!!
……と、“あけおめがね2024”を作った2024年の正月から春までの記憶を紐解いていきたいと思う。
まず、この1月の最大のトピックはやはり……!
蒼レウスこと、リオレウス亜種の襲来だな!! ディアブロス亜種、リオレイア亜種に続く3種目の亜種ということでハンターたちは大いに湧き立ち、極寒の中であったが多くの奇特な者たちが街に繰り出していたのである。
俺と相方のたっちー先生も例に漏れず、リオレウス亜種を求めて北に南にと狩り散歩に出かけたっけ……。しかし、レア出現のときはなかなか遭遇することができず、
東京ビッグサイトでジュラトドスのAR写真を撮ってお茶を濁したり……w
池袋では、羽ばたくリオレウス(亜種ではない)をカメラに捉えて悦に入ったりしていた(苦笑)。そして同じころ、盟友の中目黒目黒からは……!
牙竜玉を竜玉のかけらだと信じ込んだ、歓喜のメッセージが届いたり……www 本当にこの男は期待を裏切らない。
そんなリオレウス亜種も“ラッシュ”のイベントが始まり、俺とたっちー先生は再び池袋へ。暗くなっても都内有数の繁華街を練り歩きながら、
今度はしっかりと蒼レウスを捕らえることができた。この1年を振り返ってみて、このときの池袋狩り散歩は3本の指に入るくらいの本気度だったと思うわ。
そして、2月に入ると……!
なんとビックリ! 旧正月を祝うイベントだって!!ww
2月は勝手に、
「イベントがあるにしても、バレンタインとかかなぁ……」
と想像していたんだけど、まさか日本ではそれほど馴染みのない旧正月にスポットを当ててくるとはな……! これは非常に意外だったわ。
そんな旧正月イベントでは、
“招福ランタン”というアイテムを探し回っていたわけだけど、この時期は関東地方の平野部でも理外の……!
大雪wwww
でも、イベントへのモチベーションが高かったこともあって、無事にやり切ることができたのだったww
さらに、時を同じくして……!!
メインストーリーを周回したことにより、ついに★9モンスターが解放に!! 現在も続く環境は、じつに9ヵ月(!)も前に構築されていたことになるなーーー。
そして、2024年3月。
『モンハンNow』がハーフアニバーサリーを迎えたタイミングで『モンハン』シリーズそのものも……!!
めでたく20周年に!!!
それもあってか『モンハンNow』では開始以来最大レベルの大型アップデートが実施され、
“シーズン”システムの導入!!
“重ね着装備”の実装!!
加えて……!!
デタ!!! “不安定”エリア!! これによりやって“乱入”してきたのは……もちろん!!!
ガウーーーーン!!!
イビルジョーきたぁぁぁぁあああ!!!www
この、シリーズきっての人気モンスター(?)の襲来により、ハンターたちの狩り熱はさらに上昇!!! その情熱は狩場すら飛び越えて、なんとなんと!!!
狩りの舞台はスシローへ!!!ww 回転寿司チェーンのスシローとのコラボが実現し、腹を空かせたハンターたちが実施店舗に殺到してイビルジョー並みに寿司を喰いまくったのであったww
また、新武器種のチャージアックスの実装や、
オドガロン、ツィツィヤックといった新モンスターの登場もこの時期。そして、
関東地方に菜の花の便りが届いた3月後半には……!
プケプケ亜種が襲来!!
こうして、『モンハンNow』は怒涛の春、夏シーズンに突入するのでありました!!
続く。 モンスターハンターNow
カプコン/ナイアンティック
詳細を見る >対応機種
iOS/Android
価格
無料(アプリ内課金あり)
ジャンル
位置情報
公式サイト
公式X
配信日
2023年9月14日
App StoreでダウンロードGoogle Playでダウンロード