目標金額は2018106円 となり、返礼品には刀使ノ巫女展 記念入場券 をはじめ”千鳥”模造刀や描き下ろしイラスト複製画などが用意されている。
ファンといっしょに作品を振り返る『刀使ノ巫女』展開催のためのクラウドファンディングプロジェクトを発表
現在も多くのファンの方に支えられ、次の展開を心待ちにしている方が多数いらっしゃることから、ファンの皆様への感謝の意味を込めて作品のこれまでを振り返る展示会〝刀使ノ巫女展〟をクラウドファンディングを活用して実施いたします。
【『刀使ノ巫女』展示会開催プロジェクト】概要
<展示会概要>
本作品初となる企画展を2025年秋に開催致します。 本作のアニメ、スマートフォンゲーム関連のイラストを中心に、企画書、絵コンテ、設定などのアニメーション制作資料、雑誌やグッズなどで使用されたイラストなどのパネル展示の他、千鳥の模造刀や等身大スタンディも展示致します。
開催日程:2025年9月19日~10月5日(予定)
開催場所:マルイシティ横浜7Fイベントスペース(約70坪)
<プロジェクト概要>
ファンの皆様に長年に渡り愛されている本作を振り返る展示会を、ファンの皆様にご参加いただけるクラウドファンディングを活用して創り上げてまいります。 このプロジェクトでしか手に入らない返礼品も多数用意しておりますので、奮ってご参加ください。
●プロジェクトページ:
https://ubgoe.com/projects/861
(2025年1月8日18:00より開通)
●目標金額:
2,018,106円
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、お返しをお届けします。
●募集期間:
2025年1月11日(土) 19:00 ~ 2025年3月31日(月) 23:59:59
●返礼品の一例
・刀使ノ巫女展 記念入場券
・版権イラスト集
・髙橋龍也完全監修 完成版第1話脚本
・上映会 ~篝火を絶やすな!~ の特典映像Blu-ray
・美炎・結芽ぬいぐるみ
・美濃関学院ジャージ
・クラウドファンディング限定描き下ろしイラスト複製画
・”千鳥”模造刀
『刀使ノ巫女』作品情報
古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。
制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。
正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。
御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、そのほとんどは全国に五ヶ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。
ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。
この春。全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。
大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は――。
原作 伍箇伝計画
監督 柿本広大
シリーズ構成 髙橋龍也
キャラクター原案 しずまよしのり
キャラクターデザイン 八尋裕子
音楽 橋本由香利
アニメーション制作 Studio五組 製作 刀使ノ巫女製作委員会
放送局 AT-X・毎日放送ほか
放送期間 2018年1月 - 6月(全24話)
公式エックス https://x.com/tojinomiko