細かなこだわりとデコ愛
2024年10月1日から始まった『ピクミン ブルーム』のハロウィンイベントもついに10月31日をもって終了してしまう。
もう1週間もないのが現状だけど、みんなは今回のイベントを楽しめているかな。
プレイログ759回目の今回は、ハロウィンライトのかわいさをいろいろな視点から観察していたら気づいてしまった“隠しキャラ”について紹介。
ちょっと大げさかもしれないけど、デザインへのこだわりやハロウィンライトをもっと好きになってくれるきっかけになればうれしい。
【注目イベント】
グルグルまわして観察しよう
なんだかんだでハロウィンライトが10月の前半で揃い、オータムシール集めに専念することができている10月も終盤戦。
揃わなければやきもきするくせに、揃ってしまうと何だか淋しい気持ちになってしまう。
そんなある日の夜、「ハロウィンライトはかわいいなぁ」とそれぞれの個体を拡大して観察していると……
たぶん、大多数の人がとっくに気づいているであろうポイントをいまらさ知って大興奮。
「それじゃぁほかの子たちも」
突然湧き出る好奇心に押され改めて観察をしているといくつかおもしろいポイントに気づいた。
青ピクミンの蜘蛛や紫ピクミンのコウモリなどわかりやすいものにばかり目がいっていたけど、改めて見ていくと細かいところにハロウィンを連想させる記号が隠されていたことにほっこり。
このハロウィンライトといえば黄ピクミンの頭に乗っているお化けの表情が動くと話題になり過去にプレイログでも触れている。
じつは今回に限らずデコピクミンの多くにこうした細工、テーマに沿った細かなこだわりが多い。
もしかするとまだまだハロウィンライトに隠しキャラがいるのかも!?
ぜひ、みんなが知っている各種デコに潜む“隠しキャラ”がいたら教えてほしい。