『ピクミン ブルーム』ダブルで最終盤!! ゴールが見えた3月のイベント&台湾限定ファミマコラボガイド【プレイログ#875】

by深津庵

更新
『ピクミン ブルーム』ダブルで最終盤!! ゴールが見えた3月のイベント&台湾限定ファミマコラボガイド【プレイログ#875】
広告

ダブルリーチで最後の追い込み


2025年3月1日から始まった『ピクミン ブルーム』の“リオのカーニバル”イベントも19日目に突入。

今月は“リオのカーニバルの飾り”と“スプリングシール(復刻)”、さらに“ホワイトデーシール(新種あり)”の3本立て。

いずれも7種類のデコピクミンが出現中で巷はまさにお祭り状態だ。

プレイログ第875回目の今回は、初登場となる“リオのカーニバル”と新たに加わった4種類の“ホワイトデーシール”を揃えたいのに揃わない深津の進捗リポート。

そして、台湾限定のスペシャルスポットに関する情報も合わせてお届けするぞ。

[IMAGE]
広告

【注目イベント】

■2025年3月の開花予報ガイド
■リオのカーニバルイベントガイド
■とっておきの京都ポスカウォークガイド
■JR九州コラボイベントガイド

みんなを信じてよかった終盤戦


昨今の
『ピクミン ブルーム』イベントは、おもに1ヵ月に渡るメイン中盤から始まるサブ、デコピクミンを狙う2系統のチャレンジルートがある。

2025年3月は“リオのカーニバル”と“スプリングシール”がメイン。新種が加わった“ホワイトデーシール”がサブというのが深津の解釈だ。

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]


サブの“ホワイトデーシール”には今回から
白紫岩羽ピクミンが初登場。

その4種類が欲しいのにまったく出ないとぼやいて数日、各方面から
“ふつうの新緑のキノコ”を狙うほうが出やすいとアドバイスをもらう。

それから2日、状況は一変した。

[IMAGE][IMAGE]


いつもは時差の都合で月曜日も海外から“巨大”系キノコの招待をいただくことが多く、そちらを優先していたのだけど、今回はみんなのアドバイスを聞いて“ふつう”に専念。

こうして巻き返すことができたのはみんなのおかげだ。

この勢いに乗せて“リオのカーニバル”と“ホワイトデーシール”、それぞれ最後の1匹をお迎えできるといいなぁ。

[IMAGE][IMAGE]


ちなみに、本日(3/19)から4月29日まで
台湾のファミリーマートにスペシャルスポットが出現中。

対象のスポットから
“ピクミン4の宇宙船”というデコピクミンの苗が入手できるようだ。

現地在住のプレイヤーさんはぜひ、この機会にファミリーマートを訪問みよう!!

【公式ポストがコチラ】


[IMAGE][IMAGE]

P.N.深津庵
※深津庵のX(旧Twitter)はこちら

    広告
    この記事を共有

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

    無料ブラウザゲー厳選ランキング [PR]

    1

    【この錬成師、世界最強。】

    新作リリース!アーティファクトを錬成して、新たな敵に挑む冒険の日々が幕を開ける!

    2

    【迷宮サバイバルファンタジー!】

    蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

    3

    【美闘士の絶頂突破を体感】

    敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

    無料ブラウザゲームをもっと見る

    TVアニメやマンガが原作の
    オリジナルゲームをチェック!

    集計期間: 2025年03月20日02時〜2025年03月20日03時

    プレイ日記一覧
    特集・連載
    最新記事