『FEヒーローズ』超英雄召喚イベント“収穫祭の楽しみ方”が10/4より開催。ナギ&イドゥンが双界英雄で登場

更新
『FEヒーローズ』超英雄召喚イベント“収穫祭の楽しみ方”が10/4より開催。ナギ&イドゥンが双界英雄で登場
ファイアーエムブレム ヒーローズ
この記事に関連するゲーム

ファイアーエムブレム ヒーローズ

広告

個性的なハロウィン衣装の超英雄が大集合!


ファイアーエムブレム ヒーローズ』にて、2024年10月4日より超英雄召喚イベント“収穫祭の楽しみ方”が開催される。
[IMAGE]

ナギとイドゥンがペアを組んだ双界英雄として登場! 
そのほか個性的な仮装姿のアスク、ンン、レテら超英雄が登場する。

さらに、超英雄たちが登場する外伝マップ“収穫祭の楽しみ方”と期間限定ミッションも配信。

【超英雄召喚イベント“収穫祭の楽しみ方”】
フェーパスに加入されている方は、40回以上召喚してから 召喚を終了すると、★5ピックアップされている英雄の中から1体選んで召喚できる“選んでもらえる召喚”が登場する。
※この召喚イベントでは初期提供割合3%の“★4ピックアップ”枠が設定され“戦士を支える実り レテ”は本枠からも登場する。

<開催期間>
2024年10月4日16時~11月6日15時59分まで

広告

悠久の収穫祭 ナギ

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]
◆代表スキル:「神魔の双竜の竜石

威力:16 射程:1
竜特効
重装特効無効
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
受けた範囲奥義のダメージを80%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)

無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる

ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、
周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少
(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動している時は14として扱う)、
自分が受けるダメージ-自分の魔防の20%
(範囲奥義を除く)、
戦闘後、自分は、7回復、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
周囲3マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、
戦闘後、7回復

開かれし収穫祭 アスク

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]
◆代表スキル:開かれし祭の角

威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)

周囲2マス以内の味方は、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
HPが○回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効

敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、
自分は、HPが○回復、戦闘中、【回復不可】を50%無効
(○は、対象の守備が敵よりも高い時は、最大HPの20%+守備の差×4、
そうでない時は、最大HPの20%
(最大:最大HPの40%+戦闘開始後に自身が受けたダメージで減少したHP量)
(同系統効果複数時、最大値適用))

敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、守備が、周囲3マス以内の
味方の数×3+6だけ減少(最大15)、自分は、
与えるダメージ+守備の20%(戦闘前奥義も含む)、
受けるダメージ-守備の20%(戦闘前奥義も含む)

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効

実りに感謝の心を ンン

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]
◆代表スキル:収穫の喜びの竜石

威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、自分と、最大HPが自分より1以上低い味方の奥義発動カウント-1

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防が、
周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ減少
(最大14、スキル所持者が「護り手」を発動している時は14として扱う)、
自分が与えるダメージ+○、
自分が受けるダメージ-○
(○は、自分の最大HP-敵の戦闘開始時のHP最大16、最小8、
戦闘前奥義も含み、その場合は「自分の最大HP-奥義発動前の敵のHP」で計算)、
かつ、敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、
戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)

周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

戦士を支える実り レテ

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]
◆代表スキル:感謝の戦猫の爪牙

威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、
自身を中心とした縦3列と横3列にいる
敵の数×3+5だけ増加(最大14)、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ
奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
(範囲奥義を除く)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、
戦闘後、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、
さらに、敵の攻撃、守備が
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ
移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

広告
      この記事を共有

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

      無料ブラウザゲー厳選ランキング [PR]

      1

      【美闘士の絶頂突破を体感】

      敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場! あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

      2

      【迷宮サバイバルファンタジー!】

      蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

      3

      【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

      果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

      無料ブラウザゲームをもっと見る

      TVアニメやマンガが原作の
      オリジナルゲームをチェック!

      集計期間: 2024年11月26日22時〜2024年11月26日23時

      プレイ日記一覧
      特集・連載
      最新記事