『ピクミン ブルーム』12月はクリスマスローズ!! 最新の開花予報と各種傾向をチェックしよう【プレイログ#487】
2023-11-30 20:29
2023-01-02 21:33 投稿
この記事に関連するゲーム ゲーム詳細
ピクミン ブルーム
2023年1月1日、SNSには今年の干支・ウサギのかわいらしいイラストやコスプレ、思い思いのスタイルで新年を楽しむ様子が拡散されている。
そんな中、『ピクミン ブルーム』にもコスプレ気分を満喫できる想像の斜め上をいく新ファッションが登場した。
プレイログ283回目の今回は、話題の推しファッションと1月の特別な花・スイセンについて紹介。
興味はあるけど手を出しにくい?
とても絶妙な価格設定とタイミングに注目していこう。
元日に実装された新ファッションは各ピクミンをイメージしたニットキャップ(200コイン)と、それぞれの姿をプリントしたTシャツ(400コイン)。
推しピクミンを全身でアピールできるとてもいいラインナップだ。
ありそうでなかったデザインにSNS上の評判も上々。
拡散されている様子に刺激され、深津もさっそく推しファッションをと思ったのだけど手を止めてしまった。
その理由が“2023メガネ”デコ問題だ。
イベント期間中(1月15日)にコンプリートできなかったときの備えとしてコインを温存しておきたい。
つまり、“まだそのときではない”ということなのだ。
また、いずれも現在のラインナップと比較して高額。上下セットでメガネ約1個分なのでどうしても悩んでしまう。
まずはメガネデコ集めに専念、コンプ率と相談しながら何種の推しファッションを購入するか考えていきたい。
元日から各所に咲き始めたのは“自己愛”や“神秘”といった花言葉を持つスイセン。
北アフリカやスペイン、ポルトガルを原産地とし、日本には室町時代に中国から渡来したということだ。
現段階では少し咲かせにくく感じているので、あまり急がずのんびり花植えを進め、スイセンのコミュニティディでエキスをまとめてかく集める予定。
みんなも健康第一、無理せずのんびりお正月を満喫してほしい。
ちなみに現在、2023年1月1日から6日(金)終日にかけて現在下記の企画を実施中。
ぜひ、専用のタグを添えてTwitterにシェアしてください。
みなさんの参加を楽しみにしています!!
【ピクミンと過ごすお正月フォト企画】
●概要
お正月らしい景色にピクミンを重ね、ARフォト機能で撮影したものをシェアしてみませんか?
初詣や初日の出、こたつでみかん、おしるこを食べてながらなど何でもOK。
投稿していただいたものから数点をピックアップ、全作品をまとめたリンクと合わせて後日プレイログ内で紹介します。
●専用タグ
#ピクミンと過ごすお正月ARフォト2023
上記のタグを添えてTwitterにシェアしてください。
●応募期間
2023年1月1日(日)から2023年1月6日(金)終日
P.N.深津庵
※深津庵のTwitterはこちら
対応機種 | iOS/Android |
---|---|
価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | その他 |
---|---|
メーカー | 任天堂/ナイアンティック |
公式サイト | https://pikminbloom.com/ja/ |
公式Twitter | https://twitter.com/PikminBloom_jp |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | Copyright (C) 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright (C) 2021 Nintendo All Rights Reserved. |
この記事に関連した記事一覧
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧