『ブロスタ』全世界における消費支出が累計20億ドルを突破、53のアプリのうちのひとつに

2023-09-20 17:48 投稿

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ブロスタ

モバイルデータをAIで提供するdata.ai(App Annie Japan)は、Supercellのゲームアプリ『ブロスタ』の全世界における消費支出が累計20億ドルを突破したことを発表した。これにより、累計消費支出20憶ドルを記録した53のアプリのうちのひとつとなった。

『ONE PIECE バウンティラッシュ』などを抑え、“アクション > 乱闘”のゲームカテゴリ内で史上最高の売上を達成したことになる。

⇒data.ai公式サイトはこちら

以下、プレスリリースを引用



Supercell「ブロスタ」の全世界での累計消費支出が、20憶ドルを突破
data.ai のGame IQ「アクション > 乱闘」ゲームカテゴリ内で史上最高の売上を達成し、累計消費支出20憶ドルを記録した53のアプリのうちのひとつに

フィンランドを拠点とするゲーム会社、Supercellのゲームアプリ「ブロスタ」の全世界における消費支出(iOSおよびGoogle Play)が、2017年6月のローンチから6年で累計20億ドルを突破したことがモバイルデータをAIで提供するdata.aiの調べで明らかになりました。これにより、「ブロスタ」は、ローンチからの累計消費支出が20億米ドルを超えた他のゲーム(39タイトル)とアプリ(13アプリ)にのひとつに加わりました。また、消費支出を国別で見ると米国がトップとなり、過去12ヶ月で約4000万米ドルとなりました。

この最新記録は、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のゲームアプリ「ONE PIECE バウンティラッシュ」や、オートバトル型シミュレーションゲーム「スペースアリーナ」を抑え、「アクション > 乱闘」ゲームカテゴリ内で史上最高の売上を達成したことになります。ローンチからの累計消費支出が20億米ドルを超えた計53のゲームアプリおよび非ゲームアプリには、リアルタイムストラテジーゲーム「クラッシュ・オブ・キングス」や、ビンゴ・スロットゲーム「ビンゴ・ブリッツ」を含む著名40タイトルが含まれています。

また、data.ai によるモバイルゲームデータ分析ツールのGame IQによると、「ブロスタ」は「アクション>乱闘」ゲームカテゴリ内で、2023年1月から現時点までで世界で最もダウンロードされたゲームとなり「ONE PIECE バウンティラッシュ」や「ベッドウォーズ」といった、同ジャンル内の他のゲームを大きく引き離しました。「ブロスタ」の過去12ヶ月間(2022年9月~2023年8月)のダウンロード数は、ブラジルがトップ、次いでトルコ、米国と続き、全世界で3,700万ダウンロードという驚異的な数字を記録しました。

 
【画像】0920 乱闘・アクションランキング

ブロスタ

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
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ジャンルアクション
メーカーSupercell
公式サイトhttps://brawlstars.com/ja/
公式Twitterhttps://twitter.com/brawlstarsjp
配信日配信中
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