『TRAHA INFINITY』が9月14日にアップデートを実施|新クラス“ナイト”の追加、召喚ショップ仕様の上方修正、プレイ環境の改善など
2023-09-14 14:33
2023-05-29 21:17 更新
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トラハ インフィニティ(TRAHA INFINITY)
皆さんこんにちは! RYです。先々週から始まった3種の各イベントも大詰めに差し掛かりましたが、皆さんは順調に進んでいますか?
ちなみに私の進み具合は以下のようになっています。
時間制ダンジョンは補填石アイテムを1日1~2個分使いつつ進めてこの状態です。毎日2時間のリセットと少しのアイテムでこれだけ進められるので、比較的プレイしやすい印象でした。2400時間の数字を見たときはホントに間に合うか不安でしたが、AIモードがあるので意外となんとかなります。
カード収集王は溜めていたカード箱を一気に開封してクリアー。正直想定していたよりもカード箱が集まらなくて、この手に頼りました。ただアイテムをストックする以外でも、狩りクエストをこなすことでカード箱が少しずつ集まるので、別のイベントと並走して進めることが攻略のポイントかなと思ってます。
なによりしんどかったのは開封のほうかな。1回で開けられる枚数は最大50個なので、6000となると120回分の開封が必要になります(泣)。
そこはなんとか時間制ダンジョンに潜って自動戦闘しつつ、そのあいだに開けるという一石二鳥な方法でなんとか乗り越えました。
集めたカード箱の内訳は8割が狩りクエストでのドロップ、2割がダンジョンや実績達成の報酬なので、周回あるのみ。おそらく今後もカードを集める系のイベントが発生すると思いますので、2000~3000程度溜めてスタートダッシュを決めたほうがいいのかもしれません。
そしていちばん苦労しているのが狩りクエスト。経験値優先でベリーハードを選んでいたため、死亡回数が多くなり結果的に半分を少し超えただけの危険な状態です。前の日記で書いた数が少なく回数を稼げる方法にシフトし、報酬集めに作戦変更。報酬にある星の根源と精神の根源20000個ずつを落とすのはもったいないので、4800を目標ラインで進めるのが現実的かなって思います。
運営さんが出した開発ノートの中で修正や追加など各情報が発表されましたが、目に留まったのが次元の要塞について。
次元の要塞は各項目サーバーのユーザーがひとつの狩場内に集まるということで、かなり盛り上がりそうなコンテンツ。軍団戦や時間制ダンジョンとは打って変わって大規模な戦闘がおこなわれることが大いに予想できます。また、通常のダンジョンだと平和エリアやPK禁止区域もあって安全にプレイできるのですが、なんと戦闘可能ダンジョンのみが追加なので、報酬の奪い合いよし・PKよしとなんでもアリな戦闘を楽しめそうです。
私自身対人戦は苦手なのですが、大人数で戦えるという点はほかになさそうなので、タイミングを見て参加しようと思います。
迫りくる5月25日のアップデートに備えて、今日も一日楽しんでいきましょう!
以上、RYでした。
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | MMORPG |
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メーカー | MOAI GAMES |
公式サイト | https://trahainfinity.moaigames.jp/ |
公式Twitter | https://twitter.com/TrahaInfinityJP |
配信日 | 配信終了 |
コピーライト | (C) 2018. MOAIGAMES Corp. All Rights Reserved. |