『聖闘士星矢 ライジングコスモ』転生のその先“輪廻”を体験してみたかったんだが……【プレイ日記第35回】

2021-01-29 12:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

聖闘士星矢 ライジングコスモ

テンセントゲームズのスマホ向け3DRPG、『聖闘士星矢 ライジングコスモ』(以下、『聖闘士ライコス』)。本作のプレイ日記をお届け。

tenkoji01担当:テンコジ
⇒ツイッター

阿頼耶識シャカさん、カッコいいなぁ!

みなさん、こんにちは! 1月28日の雪を見て柄にもなくテンションがアゲアゲになったテンコジです。『聖闘士ライコス』プレイ日記35回目をお届けしていきます。

さっそくですが、公式Twitterにて発表された新情報を見ていきましょう。

今回は新たな闘士“阿頼耶識シャカ”がSSR闘士として2021年1月30日に実装されるという情報ですね。パッと見の違いは髪の毛の揺らめきと目が開いている点でしょうか……。イラストだけ見た時は一瞬「誰?」ってなりましたが(汗)。

能力などの詳細は2021年1月30日にゲーム内で実装された後、図鑑などでチェックしてみてくただい。以上、新情報コーナー―を終わります。

輪廻が気になります

ということで35回目の今回のテーマは転生を終えた闘士のさらなる強化項目“輪廻”についてです。

kiji_001

ものすごく単純な見解を述べると「レベル80に到達した闘士を同じ闘士を素材にして強化する手段」って感じです。レベル80という限界まで育成したのに、さらに上があるの?と当時はものすごく驚きましたが、1度くらいは経験しておかないとまずいよなぁ……と思ったので今回のテーマに添えさせていただきました。

しかし、さすがにSSRの闘士で複数体所持している子はまだいないので、今回は妥協点としてSRの“スキュラ・イオ”を育成して、輪廻を目指したいとと思います。この日のために放置を利用してトコトン素材を集めましたし、きっと間に合うはず…多分(汗)。

kiji_002

▲80への転生素材をそろえ、EXP薬を大量消費してなんとかイオをレベル80にすることができました
割と素材に余裕を持たせていたつもりだったのですが、いざ使ってみるとメッチャギリギリで「あっぶなー」でした(汗)。

ともあれ、これで輪廻の条件はすべてそろった! さぁ、輪廻しようではないか!

kiji_003

あ、あれ? 本来であれば転生の画面がレベル80で輪廻に変更されるはず。とりあえずネットサーフィンで原因を探ってみることに。すると衝撃の事実が発覚しました。なんと輪廻という育成コンテンツはSSR闘士以上限定のものだったのです。「な、なんだってー!?!?」

ということで、イオを育成したこと自体は今後にいかされるので間違ってはいなかったのですが、ブログ的には色々残念な結果に終わってしまいました。申し訳ない。

そして、ここで皆さんにご報告がございます。今回でライコスプレイ日記……じつは今回で最終回。ということで皆さん、またいつの日かお会いしましょう、ご機嫌よう。

kiji_004
kiji_005

▲最後に16個の石で召喚実施⇒いつも通りでした。みなさんお元気で―。

聖闘士星矢 ライジングコスモ

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカーテンセントゲームズ
公式サイトhttps://seiyarc.jp
公式Twitterhttps://twitter.com/saintseiya_rc
配信日配信中
コピーライト

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧