1. サイトTOP>
  2. ニュース>
  3. Android>
  4. 『聖闘士星矢 ライジングコスモ』山羊座のシュラ、ついに☆6の領域へ!【プレイ日記第18回】

『聖闘士星矢 ライジングコスモ』山羊座のシュラ、ついに☆6の領域へ!【プレイ日記第18回】

2020-11-24 12:00 投稿

この記事に関連するゲーム ゲーム詳細

聖闘士星矢 ライジングコスモ

テンセントゲームズのスマホ向け3DRPG、『聖闘士星矢 ライジングコスモ』(以下、『聖闘士ライコス』)。本作のプレイ日記をお届け。

tenkoji01担当:テンコジ
⇒ツイッター

素材の準備がヤバイ、ヤバすぎる

みなさん、こんにちは!ライターのテンコジです。第18回となる『聖闘士ライコス』プレイ日記をお届けさせていただきますよ。

今回は、長らく☆5の状態で停滞していた我が部隊のメインアタッカー“山羊座・シュラ”を☆6にするべく動き出します!

kiji_008

☆5から☆6にする場合、これまでの3体とは異なり、4体の素材が必要となります(しかも全員☆5で)。想像しただけで果てしないのが目に見えていますが、それでも☆6にすると決めたので頑張っていきたいと思います。

 

まずは素材の準備からですね。今回も転生用素材“材料・成長の魔典”を☆5で4体用意するのですが、さすがの魔典さんも☆4をレベル最大にすると、必要EXP薬の量が約315万くらいもっていかれるので、せっかく用意した1000万越えののEXP薬がみるみるうちに溶けていきました(汗)。

あとは、☆2⇒☆3へと転生する最初の素材回収も大変でした。何十体と用意していたはずのNが転生素材としてすべて溶け、Nを☆3にするにあたりRを生贄にするという事態にも発展しちゃいました(汗)。

なお、最終的にシュラに食わせる4体を準備するのに生贄となった素材の数は以下の通りです。

・シュラを☆6にする際に食わせる素材(4体)準備に消費した☆4の数=12体
・上で食わせた☆4(12体)用に消費した☆3の数=36体
・さらに上で食わせた☆3(36体)用に消費した☆2の数=72体

⇒合計素材量:120体
(※シュラに食わせる4体を☆4レベル最大にするまでに消費した素材は含まれていません)

……1体作るだけでもハード過ぎやしませんかね(汗)。いま改めて数を数えているとパーティー全員☆6にしている猛者がいらっしゃるなら半端ねぇなぁと驚かざるを得ない数です。ホント、マジで(語彙力が足りない)。

ともあれ、そんな壁を乗り越えて☆4かつレベル最大の魔典に食わせる素材がご覧の通り準備できました!

kiji_001

▲魔典で画面を埋め尽くすこの感じ……圧倒されます。

つまりは「時は来た!」ってやつですね。さぁ、シュラさんよ!オレの目の前で☆6に転生するのだー!!!!

kiji_002

▲☆5に転生させた魔典4体を生贄に☆6へ転生!

kiji_003
kiji_004

▲無事転生完了です、ヤッター。

初の☆6誕生、おめでとうございまーす!ありがとうございまーす!

☆5のシュラを誕生させてから約1ヵ月(プレイ日記第9回を参照)……その間に☆4(レベル最大)のキャラクター育成や、シュラと同じ領域まで育成したキャラクターなどもいましたが、ある意味で高みに一歩踏み込めたかなぁとは思っています。

ここまでくると☆上げプレ日記恒例のアレですよね……そう、これまでも戦々恐々と確認したレベルを70⇒71にするのに必要なEXP薬の量を確認しておきましょう!

kiji_005

1上げるのに約55万か……スゲー単純な計算でレベル80に必要な大体のEXP量を計算するとだいたい600万ぐらいですかね? ☆5⇒☆6の一番大変なところを突破したせいか「その程度か、よかったー」って感じちゃうのは不思議な感じです(笑)。

といったところで今回のブログは以上になります。とりあえず、今後としては☆5がアタッカーのみなので、バフ担当やヒーラーも☆5にして、全体的なバランスを整える育成にシフトチェンジしていこうかと思います。その流れで魔典が大量に用意できたり、EXP薬がこれまた大量に用意できた際は2体目の☆6を目指してみたいと思います。

ではまた次回のブログでお会いしましょう、さようならー!

kiji_006

聖闘士星矢 ライジングコスモ

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルRPG
メーカーテンセントゲームズ
公式サイトhttps://seiyarc.jp
配信日配信中
コピーライト

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧