『にゃんこ大戦争』要素満載の『新世紀エヴァンゲリオン』OP映像が1月22日の金曜ロードショーで放映!
2021-01-22 04:00
2020-02-19 13:28 投稿
海外インディーゲームメーカー“Studio Qinoko”がiOS向け3Dタワーディフェンス『Eri’s Forest』を、近くグローバル向けに展開すると発表。
本作は、昆虫のような見た目をした謎の外敵から神聖な木を守るタワーディフェンス。ゲームの基本自体は防衛が主目的になる一般的なタワーディフェンスとなるのだが、敵の侵攻ルートが木の外周、360度に渡って展開するという点が特徴的。
そのため、プレイヤーは360度、木の表面すべてを見ながら外敵の侵攻を阻止することになる。
本作はすでにオーストラリア、ニュージーランド向けにリリースされており、そこでもレビュー平均4.8ポイントという高評価を受けている。レビュー内容はその幻想的で美しいビジュアルに起因するものも多いが、期待をするには十分すぎるスコアと言えるだろう。
そんな本作を手掛けるStudio Qinokoは、メルボルンに拠点を置くインディーゲームスタジオ。理由は不明だが、同スタジオ公式YouTubeチャンネルには、日本語音声&日本語UIが確認できる動画も投稿されているため、日本国内リリースも期待される。
動画を見ているだけでもワクワクさせられるデザインとなっているので、気になる人は公式Twitterをフォローし、続報に注意を払っておこう。
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧