
“おとこのこ”は美少女なのか? 『メギド72』スコルベノトさんに“萌えた”の気持ちに素直に生きたい【美少女を愛でるゲーム生活 第16回】
2020-02-07 12:00 投稿
美少女を愛でるゲーム生活 第16回
はーいどーも、竹中プレジデントです。さて、今週の美少女ブログのお時間です。かわいい美少女たちにブヒブヒしていきたいと思います。
2月といえばバレンタインデー! 多くのゲーム、というかほとんどのゲームでバレンタイン関連のイベントやガチャが開催されるわけですが、各自備えは十分でしょうか。
バレンタインはその性質上、美少女からの“好き”な気持ちをダイレクトに受け取れるので、ワクワクです。
まあ、前置きはこんなところにして、今週も美少女を紹介していきましょー。
“おとこのこ”は美少女なのか問題
フォトンを取り合う独特かつ戦略性の高いバトルが特徴の『メギド72』にて、1月31日より開催中の“激★魔宴召喚”で登場した新メギドのスコルベノト。
スラっと伸びた美脚に絶対領域、ふりふり白ニーソとリボンのコンボ、お胸は控えめ、ちょっと困ってる感じの表情……
しかもこのあざとかわいい仕草。かわいい、かわいい
だが男の子だ。
そう、こんなに見た目は純度100%の美少女なのに、公式見解は男の子。
見た瞬間に、「ついに“男の娘”(おとこのこ)キターーーー」って叫んだとともに、このかわいさで性別が男であることを理解できずに頭が???で埋め尽くされてしまいましたよ。
ちなみに、この“おとこのこ”に関しては諸説あって、ちゃんと定義しようとすると戦争が起きかねないので、このブログでは雑に「公式発表で性別は男だけど描かれかたがまるで美少女」くらいなニュアンスで思っといてくださいw
話を戻しまして、『メギド72』のスコルベノトさん、かわいいわけですよ。
あくまで公式が性別は“男の子”と言っているだけで、声もがっつりおとこおとこしていますが、それでもかわいいわけですよ。
男でもかわいいなら、もう美少女なんじゃねえかなって思いだしている自分がいるわけですよ。
まあまあまあ、落ち着こう。ひーひーふーひーひーふー。それは安易すぎるかもしれん。こういうときは別パターンをあわせて検証していくのがいいはず。
スコルベノトさん以外で、いわゆる“おとこのこ”と呼ばれているキャラたちをあげて、僕自身が彼(彼女)たちで“ブヒブヒ”できるのか。そこが大事。
『STEINS;GATE』の漆原るか
『FGO』のアストルフォ
『バカとテストと召喚獣』の木下秀吉
『ブレンド・S』の神崎ひでり
『ログ・ホライズン』のてとら
……
…………
かわいければ正義だよね☆
『プリコネ』のミスティ★カスミに叱られたい
Cygamesが贈るスマートフォン向けアニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』(『プリコネ』)で、1月31日から開催中のストーリーイベント“魔法少女 二人はミスティ&ピュアリー”は、イベント名そのまんまで魔法少女をテーマにしたイベント。
日曜の朝から放送されていた黒と白の物理系魔法少女アニメを思い出します。
イベントと同時に、ピックアップガチャで★3カスミ(マジカル)が新登場。きゅわっきゅわなかわいさを見せつけてくれているわけですが……。
“魔法探偵”ってなんなの? 魔法の力で操作って? なんていう些細な疑問を一瞬で消し飛ばすかわいさの暴力。ツインテ―ル最高だし、ふだんの黒手袋が残っているのもたまらぬ。
そしてこの1枚絵。もう完全にノリノリなポーズなのに、じつは恥ずかしいと思ってるところも高評価。1枚絵との表情の違いは永久に保存したいレベル。
この魔法少女、いかにして探偵なのか、カスミ本人も疑問らしいのですが、捕まえた犯人がペラペラ自供したり逃げる犯人の拘束もしやすかったりと、探偵活動に対する利便性はなかなかの模様。
でも探偵ではない。
さよなら魔法少女。
と、思ったら、その直後に事件発生。魔法少女に変身して事件を解決するカスミですが、ここでゴロツキモブキャラが名言を残します。
叱ってくれてありがとうございます。
叱ってくれてありがとうございます。
叱ってくれてありがとうございます。
『バンドリ!』日菜ちゃんを見てると脳が溶ける
もうそろそろ2月14日、バレンタインデーがやってくるということで、リズム&アドベンチャーゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』(『バンドリ!』)ではバレンタインガチャが実装されました。
1月31日より開催されている“気持ちを込めてカラフルチョコレートガチャ”には、Pastel Palettes(パスパレ)メンバーの★4日菜、★4麻弥、★3千聖が登場。
日菜ちゃんの表情やばすぎへんか
| |
左は特訓前、かわいい。ぽわっと空いている口がいい。右は特訓後、小悪魔か? 目元がいい。もう無限に見ていられる。
ログイン画面で現れた日菜。照れてる感じがサイコー。
『オルガル2』で星衣シリーズ始まる
VRで美少女を満喫できる『オルタナティブガールズ2』(『オルガル2』)、ヴァルキリーシリーズ(えっち)、フェニックスシリーズ(えっち)、ゴッドシリーズ(超えっち)など、魅惑的な衣装シリーズを数多く供給してくれる本作で、星衣という新しいシリーズが産声をあげました。
今回、星衣をお披露目してくれたのは、小百合ちゃんと桜子ちゃん。
|
魚座で癒しの星衣の小百合ちゃんは、魚座だけに水辺を意識しているのかもはや水着のような大胆な衣装。癒しを名乗ってるからには膝枕して癒してほしい。よろしくお願いします。
牡羊座で誇りの星衣の桜子ちゃん。誇りってなんじゃ! もう寝る一歩手前みたいな表情してる。羊だもんね。寝るからじゃあ膝枕してくれ。よろしくお願いします。
おじさんな僕は“星”と“衣”というワードを聞くとコスモを感じてしまうのですが、『オルガル2』の星衣を見た場合は“燃やす”というより“萌やす”ほうが正しいかもしれませんね。
職場で同僚が同僚に「がんばるんば」と言っているのを聞いて、久しぶりに↓の記事を思い出して、非常に懐かしい気持ちになりました。
上記の記事を見たきっかけで、過去に自分が書いた記事をいろいろ読んでいったのですが、文章の書きかたは変わっているんですが根本にある気持ち悪さは不変でなんとなく安心しましたw
10年後、20年後、はたして僕はなにしているのだろうか……。
文/竹中プレジデント(@takepresident)
最新記事
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧
12月31日に『Fate Project 大晦日TVスペシャル2023』放送決定、『FGO』のゲーム情報も
2023-11-29 20:37『ピクミン ブルーム』おつかいレコード最長距離は!? 公式からの呼びかけにこれまでに成果を確認してみた【プレイログ#486】
2023-11-29 19:55『ラグマス』“グラストヘイムの涙”アップデート第1弾が本日(11/29)実施。新たな英雄職業“ハインリヒ”やメインクエスト新章などが実装
2023-11-29 19:18