ユーザーとの対決コーナーや新情報解禁も
2019年9月15日、東京ゲームショウ2019のバンダイナムコエンターテインメントブース、イベントステージでは『ONE PIECE TVアニメ20周年 海賊無双4&バウンティラッシュMemorial Stage』が行われた。バンダイナムコエンターテインメントの都築克明さん、柴田恒弘さん、さらに集英社でワンピースを担当している内藤拓真さんとタレントのJOYさんも登壇して、ワンピースとそのゲーム歴史を振り返ったり、ゲームの紹介やユーザーとの対戦も行われた。
ゲーム内プレゼントを賭けた対決ではユーザーが圧勝
『ワンピース バウンティラッシュ』のコーナーでは、“TGS2019スペシャルマッチ”を開催。ステージに登壇した内藤さんとJOYさんに、会場観覧ユーザーもしくは配信視聴ユーザーが、全ユーザーへのゲーム内アイテムプレゼントを賭けて対決を挑むコーナーだ。
普段からプレイしているという内藤さんだが、ガチユーザーが来ると厳しいという意見に対し、JOYさんは今回が初めてにも関わらず、完膚なきまでに相手を倒すと、意気込んで勝負がスタート。内藤さんは何とか奮闘するが、JOYさんは徹底的にやられてしまい、勝負は時間いっぱいになる前にユーザーが勝利条件を満たして終了。スコア最下位となったJOYさんがリベンジを誓って挑んだ第2戦目は、最初に比べると操作に慣れてきたが、ランクに差があり過ぎてユーザーに圧倒されて再び敗北する。負けたものの、スコアで好成績を残したJOYさんは、皆でワイワイやれて楽しかったのでダウンロードして遊びたいと満足げな感想を語った。ユーザーが勝利したので、無事、全プレイヤーへのアイテム配布が決定した。
TGS2019出展記念ガシャが開催
東京ゲームショウ2019の出展を記念して、2周限定の“5ステップTGS2019出展記念ガシャ 第2弾”が開催中。ステップ2とステップ5で、★4キャラ1体確定や無料で11連ガシャが引けるなどの豪華特典が付属する。ステップ 3とステップ 5では[攻撃が11%増加する]特性をメダルに継承できる“継承専用メダルゴールド9”を入手可能だ。
ワノ国編のゾロが登場
ワノ国編で正体を隠すためにゾロが変装した浪人“ゾロ十郎”が参戦決定。近日中にアプリで登場予定となっているので、続報に期待しよう。
ONE PIECE バウンティラッシュ
対応機種 | iOS/Android |
---|
価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
---|
ジャンル | アクション |
---|
メーカー | バンダイナムコエンターテインメント |
---|
公式サイト | https://opbr.bn-ent.net/ |
---|
配信日 | 配信中 |
---|
コピーライト | (c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. |
---|