1. サイトTOP>
  2. 『TEPPEN』全世界累計200万ダウンロード突破! 対戦コンテンツ【グランプリ“CORE”】は8/20より開催

『TEPPEN』全世界累計200万ダウンロード突破! 対戦コンテンツ【グランプリ“CORE”】は8/20より開催

2019-08-19 17:20 投稿

プロゲーマー3名の熱いプレイコメント到着

カプコンとガンホーが共同開発したスマホ向け新作カードゲーム『TEPPEN(テッペン)』が全世界累計200万ダウンロードを突破した。また、本作の対戦コンテンツ【グランプリ“CORE”】が、2019年8月20日より2週間に亘って実施されることも発表された。

kiji_01

本作は、カプコンの人気キャラクターたちが多数登場するアルティメットカードバトル。リアルタイムで進行する臨場感とカードゲームならではの思考の応酬となるターン制の融合、さらには簡単操作で行える直感的なバトルにより、新たな体験を生み出している。

以下、8月8日に実施された”TEPPEN Asia Japan Premiere”のエキシビションマッチに登場したプロゲーマーの梅原大吾氏、ジャスティン・ウォン氏、ときど氏から熱いプレイコメントが到着したとのことなので掲載していく。

■プロゲーマー3名のプレイコメント(リリースより抜粋)

kiji_02

▲左からときど氏、梅原大吾氏、ジャスティン・ウォン氏。

【梅原大吾氏】
「面白い!リアルタイムでの駆け引きによりアクション性が強く、久しぶりに時間を惜しんでやりこめるゲームに出会えました。毎日ワクワクしています」

【ジャスティン・ウォン氏】(意訳のみ掲載)
「TEPPENはただのターンベースのカードゲームでないため、一方的に負けていても挽回できるチャンスがある。また、ゲームに反応速度も必要なため、TCGだけ上手ければ『TEPPEN』が上手くなれるわけでもないので、アクション要素がそのような隙間を埋めてくれる。格闘ゲームのプレイヤーはあまり長い試合を好まないため、『TEPPEN』は5分以内で終われることがとてもいいことだと思われる。遠くへ旅行など行く人にとっても、数分空き時間がある時にすぐにプレイできるため、そのような方々にもとても良いゲームである」

【ときど氏】
「アクション性の高いカードゲームが遂に出た!これはゲーマーとしてやりこむしかありませんね!」

対戦コンテンツ【グランプリ“CORE”】8月20日より2週間に亘って開催

本作の対戦コンテンツのひとつである【グランプリ“CORE”】がまもなく開催。本コンテンツに参加すると、ラウンドごとの最高勝利数に応じて“CORE”パックチケットなどが獲得可能。さらに、決勝ラウンドまで進むと、次回販売予定のパックと交換可能な特別なチケットが手に入るぞ。グランプリ開催後は“ホーム画面”⇒“コロシアム”⇒“グランプリ”から、【グランプリ“CORE”】に挑戦できるぞ。

■開催スケジュール(下記表記は全て日本時間です)
・第1ラウンド:8月20日6時~8月25日5時59分まで
・第2ラウンド:8月25日6時~8月29日5時59分まで
・決勝ラウンド:8月29日6時~9月1日5時59分まで

kiji_03

TEPPEN

対応機種iOS/Android
価格無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンルカードゲーム
メーカーカプコン/ガンホー・オンライン・エンターテイメント
配信日配信中
コピーライト

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧