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【今日の編集部】“クラウン”の壁

2018-07-02 21:24 投稿

“クラウン”の壁

【本日の担当:ナンセンス矢野】
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みなさん、こんばんは。ナンセンス矢野です。

今日は『PUBG MOBILE』のお話を少々。

三週間ほど前に「iPadに操作端末を変えたら、めちゃくちゃキルがとれるようになった」という話をしたのですが、それからノンストップでゴールド→プラチナ→ダイヤモンドと、着々とランクを上げておりました。

水を得た魚の如くランクアップしていくので、「なんだよ、このままいけば“エース”とか楽勝じゃん」などと余裕をぶちかましており、先週水曜の生放送でも「来週には“クラウン”、そのつぎの週には“エース”まで上げますので、みなさんよろしく!(ドヤりながら)」なんて豪語しておりました。

で、有言実行するため、この週末もササッとドン勝、ないしTOP10をとりまくってクラウンまであげようとプレイしていたのですが……

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おかしい……ぜんぜん勝てない。なぜだっ!!!

こんな調子で、ダイヤモンド帯に入ってからというもの、上がって下がってをくり返しています。何が原因か、と個人的に分析していたのですが、最近なんか増えたな〜と思うことがこちら。

1.着地してから瞬殺される
2.交戦したとき、撃ち合いに負けるようになった

“ポチンキ”(激戦区)なんて絶対に降りないし、マップのすごい端っこの名もなき街に降り立つようにしてるんですが、なぜか敵と被る。もう“ポチンキ”とか“スクール”に降りたほうがいいんじゃないかってくらい被るんです。(これまではそんなに被らなかった)

で、物資もろくに揃わない状態で戦闘開始。マップに足跡マークが表示されるので“やられる前にやる”精神で突撃するも、高確率で撃ち負け。こんな感じの事件が最近急増しております。

クラウン帯へ進むには、もう少しこのゲームを研究する必要がありそうです。

 

ただ、いつかの帰り道で、国内屈指の『PUBG MOBILE』プレイヤーである“うめちゃむ”さんがこんなことを言っていたのを思い出しました。

「無理にキルをとりに行く必要はない。敵を見つけても交戦は避けていいと思います。もし生き残っていたらどうせ最後に戦うことになるので」

というわけで、とりあえず今後は着地点が敵と被っても戦うことはせず、穏便に物資を漁って、速やかにつぎの街に向かうことを心がけてみようと思います。

P.S.

うめちゃむさんは現在デュオで12位。まじ半端ないって。

→うめちゃむさんのTwitterはこちら

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(編集部:ナンセンス矢野)

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