【配信開始】リリース記念で初音ミクとのコラボイベント開催!ファンタジーRPG『神無月』
2018-04-09 14:48
2018-04-18 14:21 投稿
この記事に関連するゲームゲーム詳細
神無月
MorningTec Japanより配信中の中国で人気のスマホアプリ『神無月』(しんなづき)の日本版が配信開始!
本作は中国の大手ゲーム会社Shanda Gamesが開発し、日本のクリエイターも制作に参加した日中合作のファンタジーRPGだ。
『伝説のオウガバトル』、『ファイナルファンタジーXII』、『戦場のヴァルキュリア』などの楽曲を手掛ける崎元仁氏をはじめ、日本の気鋭のクリエイターが参加。
声優陣にも、石田彰、杉田智和、堀江由衣、木村良平、花澤香菜、早見沙織など人気声優陣豪華ラインアップの一作となっている。
どんな些細なイベントでもひとつひとつに3Dアニメーションをふんだんに使うことでプレイヤーを楽しませてくれる。そんな話題のゲーム『神無月』をご紹介!
まずゲームを初めてすぐに驚くのは、イベントにユーザーがコメントを入力できるというシステムが搭載されているということ。
どんな小さなイベントでもすべてにコメントができるのだ。
物語中疑問に思ったことや、感じたことなど人に聞いてみたくなるときが誰にでもあると思うのだが、それをゲーム中にすぐぶつけられるというのは楽しいシステムだ。
まぁ、コメントが流れていると、肝心のイベントがあまり見えないのがたまに傷だが。もちろんコメントオフもできるので、好きな楽しみ方を選ぼう。
さて、本作では、クエストひとつひとつに3Dキャラクターが躍動するイベントが待っている。
翼の生えた美女リンイン、ツンデレ系の謎の少女リアスなど魅力的なキャラクターがメインストーリーにどんどん登場してくるので、物語を進めていくのが楽しいというのも魅力のひとつとなりそうだ。かつて神に救われた浮遊大陸の浮かぶ世界で、再び訪れた危機に立ち向かう壮大なストーリーを楽しもう。
|
本作のバトルは、移動先とアクションを選んで進めるターン制ストラテジーバトルだ。ステージごとに出撃できる人数が決まっているので、どのタイプのキャラクターを出撃させるかというところから、バトルは始まっている。
銃などの遠距離攻撃武器は、敵と隣り合っていなくても攻撃できたり、敵の背後を取って攻撃するバックアタック要素があったりと、キャラクターの配置が勝負を左右するタクティカルなバトルになっている。移動先を間違えたり回復が1ターン遅れたりすると間違えると今後の戦況に大きく影響してしまうがターン制となっているので、じっくり悩みながら戦えて安心だ。
また敵を攻撃するなどで“闘気”を溜めることで発動する必殺技はどれもド派手! もちろんキャラクターごとに違った演出が見れ、かなり力の入った演出となっているので要チェック!!
|
なお、オートバトルも用意されているが、オートバトルは真正面からぶつかっていくだけで戦略的なアクションはあまり期待できないので、周回プレイ時や、パーティーの強さに自信があるときだけにしておこう。
さて、バトルで活躍するキャラクターは、ストーリー進行上仲間になる者以外はガチャで手に入れることになる。どのキャラクターもかなりデザインに力が入っているので、レアリティが低くても育てたくなってしまうこと間違いなし。
|
キャラクターは、レベル、スキル、武器などの強化メニューで強くできるのだが、さらにうれしいことに、キャラクターたちと親密度を深める要素も用意されている。
プレゼントをあげると親密度がアップしてアイテムがもらえたる。個別ストーリーやアバターの着せ替えなどもあり。さらに、なでなでというスキンシップなど、恋愛ゲー並のコンテンツも豊富に用意されているぞ。
魅力的なキャラクターが多く存在するので、このようにキャラに感情移入できるメニューが多いのはうれしいところ。
また、リリース記念イベントとして、初音ミクとのコラボも開催中。初音ミクのあんなところやこんなところを触るチャンスかも!?
ほかにもPvP、レイドなどやり込み要素も用意されているので、本作を気に入った方はぜひさまざまなコンテンツをやり込んでみよう!
気に入ったものがあったら更新
角満&中目黒のこれ、知ってる?
毎日更新
編集長!これ、どうでしょう!?
対応機種 | iOS/Android |
---|
ジャンル | RPG |
---|---|
メーカー | MorningTec Japan |
公式サイト | https://shinnazuki.morningtec.jp/ |
公式Twitter | https://twitter.com/Shinnazuki_MT |
配信日 | 配信終了 |
コピーライト | (c) 2017 MorningTec Japan Inc. |
過去12時間のPV数が高いニュース記事
過去24時間のPV数が高い攻略記事
ツイート数が多い記事
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧
【今週の新作まとめ】『ディズニー スピードストーム』でレーシングバトルに挑戦!『ハイパズ』や『猫は液体』などパズルゲームも豊作な新作5本
【配信開始】ミッキーやドナルドたちと本格レーシングバトルが楽しめる!『ディズニー スピードストーム』モバイル版登場
【配信開始】コンソールで人気の『フルーツマウンテン』がスマホで登場!フルーツを積み上げハイスコアを目指せ!
【配信開始】ぷにぷにねこちゃんを積み上げる新作落ちものパズルゲーム『-猫は液体- Stray Cat Falling 』
【配信開始】最強の選手が所属するプロレス団体を経営しよう!カイロソフト新作SLG『プロレスリング物語』