
【新作】ネコを眺めるだけ。でも飽きない。『ねこじま』でシュールなネコ観察はじめました。
2016-08-29 12:55 投稿
無人島でネコと出会ったー
日本には、野良ネコが、増えすぎてネコだらけになった“猫島”が各地に存在し、一時はニュースにもなりましたね。
このアプリ『ねこじま』の舞台は、人間はあなたしかいない無人島! はじめは一匹しかいないネコを増やしながら、無人島を『ねこじま』にしていくというゲーム内容となります。
といっても、無人島でサバイバルをするわけでもないので、こんなところでどうやって生き延びればいいんだ?! と心配する必要もありません。
あなたできることは、ただ、ネコを眺めるだけ。それだけでいいのです。
ねこじまの仲間との出会い
ここは、海と、木と、丘しかない無人島。
そこに一匹のネコとふたりきりの生活がはじまります。
肝心のネコ。名前はたまお。
顔は……。かわい……くはない!!
ピンチインや、アウトで島全体を見渡したり、ネコをタッチすることで、そのネコを追いかけることができます。自由奔放に生活するネコに密着しましょう。
4回支給されるサカナでねこを呼び寄せよう!
このゲームで、ネコを眺める以外に唯一なにかできることといえば、1日に4回支給されるサカナをつかってネコを呼び寄せること。
8時、12時、18時、23時になると、プレゼントが届きます。
サカナをもらうためには、動画広告を見なければいけませんが、ほかにとくにやることもないので暇つぶしにはもってこいですね。
サカナは100個で1匹呼び出せるのですが、一回のプレゼントで100~300ほどサカナをもらえるので、4回きちんとプレゼントを開ければすぐにネコだらけになりそうです。
ということで、さっそく新しいネコちゃん呼び出してみよーっと!!
おっ?!
なんかきた!!
船に乗ってくるの?! どこから?!
妙な来島の仕方がなかなか笑えます。
顔は……やっぱりかわいくない!!
サカナといい船といい、どうやら、この無人島のどこかに神がいそうですね(笑)。
やってきたネコちゃんには、自由に名前をつけることも、おまかせでつけてもらうことも可能です。
ネコの動きがとにかくシュール
顔はお世辞にもカワイイとは言えませんが、それでも夢中になってしまうのがネコ。
新しくやってきたネコは、どちらかというと、まったりお昼寝をする子なのですが、たまおはめっちゃ元気!!
めっちゃ走る!! 走りまくる!!
あああーー!完全に入っちゃいけないところに入っちゃってるー!!
ま、まぁ、中にはいっちゃうまでは仕方ない。
ああーーーそんなとこで寝るなー!死ぬぞー!!
もう岩に擬態しちゃってるじゃん!! どうなってるんだ!
新しいネコとの出会い
よーし、サカナもあるし、どんどんあたらしいネコを呼び寄せよう!!
カモン!!
おおおお?!
デカい!!
明らかにでかい!! これは、島でも目立つだろうなぁ……よし、お前の名前は馬場だ!!
あれ……島にきたら小さくなっちゃった。
ねこじま 〜無人島でねこだらけ〜
- ジャンル
- シミュレーション
- メーカー
- SystemChubu
- 配信日
- 配信中
- 価格
- 無料
- 対応機種
- iOS 6.0 以上
- コピーライト
- © 2016 SystemChubu AllRightsReserved.
この記事を共有してみませんか?
Amazon人気商品ランキング 一覧を見る
最新記事
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧
-
【配信開始】『ユグドラ・ユニオン』の前日譚をHDリマスターで!スマホ版『ブレイズ・ユニオン』登場
2023-05-29 17:00 -
【今週の新作まとめ】『Link!Like!ラブライブ!』や『さわぐで4』など自分のペースで遊べる新作11本
2023-05-28 10:00 -
【配信開始】アニメのあの感動を追体験!『ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 The Opening of Fate』
2023-05-26 19:22