最強に盛れるカメラアプリ『SNOW』に最恐で漏れそうな“青鬼”の新スタンプが登場!

2016-06-13 17:12 投稿
動物の鼻や耳をかわいく顔に合成できるカメラアプリ『SNOW』が巷で人気らしい。実際、App Store、google Playの無料ランキングの1位に君臨し続けている。
そこで、アラフォー編集者のバサラ佐藤が実際に『SNOW』を使ってみることにした。なお、ビジュアル的に「オッサンの顔はあまり見たくない」と思われるので、モデルにはYouTubeファミ通Appチャンネルなどでおなじみの“がっしー”を召喚している。安心してほしい!
![]() |
簡単に言うと、かわいいスタンプをつけたり、テキストを入れたりできるカメラアプリ。ざっくりの機能はこんな感じだ。
![]() |
本アプリのスゴイところは、カメラに収めている人物の顔を自動で認識するので、スタンプが簡単に使えるところ。手動で調整しなくても絶妙な位置にスタンプを表示しているうえ、目を大きくしたり、スタンプによっては骨格そのものがガラリと変る。
ここでいうスタンプとは、下記のように顔に動物のパーツやら、おもしろげなパーツをつけて装飾するもの。
![]() | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
肌の色や見えかたなどを簡単に変えられるフィルター機能もついている。
![]() |
![]() | ![]() |
ストーリー(マイストーリー)は、自分の1日(24時間)を友だちと共有できる場所のこと。SNOWアプリ内の友だちと、チャットしたり写真や動画を送り合うことが可能だ。LINEやFacebookのアカウントで登録した場合は、繋がっている友だちがSNOWアプリを使っていれば自動で登録されるぞ。
ちなみに、友だちの自動登録をやめたい場合は、設定→友達管理→SNOWの自動登録をオフにすればオーケー。
![]() |
![]() |
![]() |
実際に友だちを登録してみよう。LINEやFacebookの友だちから登録、IDを入力、連絡先から登録など、やりかたは豊富。
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() |
というわけで、最後にいくつか撮影したがっしーの写真をお届けする。撮った画像は自分の端末には簡単に保存できるので、TwitterやFacebookといったSNSに投稿するのもありだろう。みなさんも使ってみてはいかがだろうか。
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
この記事に関連した記事一覧
過去12時間のPV数が高いニュース記事
過去24時間のPV数が高い攻略記事
ツイート数が多い記事
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧
【#コンパス】9月“A.D.D.F.強襲部隊≡9・C≡”シーズン中間発表!全ヒーロー使用率&勝率ランキング
『三國志 真戦』リニューアルを記念した楽曲“新戦”を公開。“戦国ロックの貴公子”大西洋平氏が作詞・作曲・歌唱を担当
『三國志 真戦』同盟兵器“工兵車”が新しく登場するアップデートを実施。リニューアル版をより深く理解できる先行体験動画も公開
【#コンパス】上方修正を受けたステリアが総合首位を獲得!全ヒーロー使用率&勝率ランキング
『グラポケ』リリース100日記念イベントが開幕。バニーガールとカジノディーラーがコンセプトの新衣装&新レジェンドキャラ“カイルム”、“サルキナ”が実装【グランサガポケット】