『リトルノア』ユニット数を増やすなら進化前と進化後どっちがいい?
2015-03-06 12:49 投稿
公式攻略wikiも鋭意更新中!!
どっちがお得か判明!?
ユニット数を増やすのは、進化前か進化後か? どちらの方法がマナ的にお得なのかラッテを使って検証してみた。なお、ユニット数の増加にはラッテを、経験値稼ぎにはグロウポット(N)のみを強化素材に使用した。
今回の検証の条件は下記の通り。
★ほぼNのままでユニットを増加
ラッテ(N)をユニットMAXにした後で、剣士ラッテ(R)に進化。最大値増加分のユニットをMAXにしてから最大レベルにした場合
★Rにしてから全ユニットを増加
ユニットを増やさずにラッテ(N)のレベルを上げ、剣士ラッテ(R)に進化。その後、ユニット数をMAXにしたあとで最大レベルにした場合
使ったマナの総量は?
★ほぼNのままでユニットを増加
48万8940マナ
★Rにしてから全ユニットを増加
51万6680マナ
使用マナの総量という点では、あまり変わらない結果に。
レベルMAXまで上げることを考えれば、進化前でも進化後でも、いつユニット数を増加させても問題ない範囲だ。ユニットのレアリティーが上がると数字の誤差が大きくなる可能性がある点だけは要注意。
ユニットMAXまでに使ったマナの量だけを見ると?
★ほぼNのままでユニットを増加
9386マナ
★Rにしてから全ユニットを増加
61788マナ
ユニットMAXまでの使用マナ量では大きく差が付いた。レベルはさて置いて、ユニット数だけ増やしておきたい場合はNラッテの状態で増やしたほうがマナが少なくて済む。マナ量が圧倒的に足りない序盤にもおすすめだ。
たとえばサブとして2体目を育成する際、“とりあえずユニット数だけ増やしておき、レベル上げは後回し”というときなどにも使えるだろう。
なお、進化させてからのほうがユニット数が増えやすいという話もあるが……この件についての真偽は定かではない。
今回の検証で行ったより詳細なデータは以下の通り。
★ほぼNのままでユニットを増加した場合
Lv1 ユニット数15
↓ 118マナ
Lv7 ユニット数22
↓ 259マナ
Lv12 ユニット数25
↓ 401マナ
Lv15 ユニット数26
↓ 423マナ
Lv16 ユニット数26 ※増加なし
↓ 655マナ
Lv17 ユニット数29
↓ 797マナ
Lv18 ユニット数31
↓ 938マナ
Lv19 ユニット数34 ※最大値
↓ 1275マナ
Lv20 ユニット数34
↓ 500マナ ※進化
Lv1 ユニット数34
↓4020マナ
Lv6 ユニット数38 ※最大値
↓94466マナ
Lv23 ユニット数38
↓22万4273マナ
Lv28 ユニット数38
↓16万815マナ
Lv30 ユニット数38
合計値 48万8940マナ
使用したラッテ72体、グロウポット(N)27体
★Rにしてから全ユニットを増加
Lv1 ユニット数15
↓ 2642マナ
Lv18 ユニット数15
↓ 2482マナ
Lv20 ユニット数15
↓ 500マナ ※進化
Lv1 ユニット数15
↓ 4020マナ
Lv6 ユニット数22
↓ 7629マナ
Lv10 ユニット数26
↓ 11231マナ
Lv13 ユニット数33
↓ 14840マナ
Lv16 ユニット数36
↓ 18444マナ
Lv19 ユニット数38 ※最大値
↓ 18万1004マナ
Lv27 ユニット数38
↓ 27万3888マナ
Lv30 ユニット数38
合計値 51万6680マナ
使用したラッテ50体、グロウポット(N)33体
公式攻略wikiも鋭意更新中!!
↓『リトルノア』担当編集者が日々のプレイをつぶやき中……。
[関連記事]
動画でも紹介しました!
リトルノア
- ジャンル
- リアルタイムストラテジー
- メーカー
- ブレイズゲームス
- 配信日
- 配信中
- 価格
- 無料(アプリ内課金あり)
- 対応機種
- iOS 6.0 以降/Android 4.0 以上
- コピーライト
- (C) BlazeGames, Inc.
関連記事
この記事に関連した記事一覧
国産RTS『リトルノア』が世界150ヵ国以上で配信スタート
2016-07-24 10:57『リトルノア』とファッションブランド“WEGO”がコラボ!ノアがストリート系に!?
2016-07-21 19:39『リトルノア』アプデでレイドボスの仕様が大変化!人気のある鉄球美少女も進化
2016-07-13 17:58『リトルノア』Ver2.6アプデで新LEGENDにハツメとハーピィ追加
2016-06-06 21:53
最新記事
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧
『三國志 真戦』3.5周年記念キャンペーン実施中。4900以上の金銖をゲットできるチャンスも
2024-11-19 12:27【#コンパス】10月“からふる みつけた!”シーズン結果発表!全ヒーロー使用率&勝率ランキング
2024-11-11 12:31【#コンパス】ボンドルドが下方修正!移動速度とHSゲージ増加量が低下|2024年11月7日ヒーローバランス調整内容まとめ
2024-11-11 12:11【#コンパス】10月シーズン“からふる みつけた!”まとめ|報酬獲得ボーダーラインをチェック!
2024-11-06 14:41【#コンパス】場内コンテンツも充実のエンタメイベント!“#コンパス秋フェス in 京都”イベントリポート
2024-10-31 11:50