【注目アプリレビュー】PSPからiOSへ! 新たなデバイスで楽しむ『アイドルマスター シャイニーフェスタ』

2013-03-28 18:09 投稿
●な、懐かしい~
バンダイナムコゲームスは、iPhone、Android向けアプリ『スマホで発見!!たまごっち』の配信を開始した。価格は350円[税込]。
1996年に発売された『たまごっち』。そのあまりの人気ぶりに品切れ店が続出。入荷のニュースが入ると、その店には長蛇の列ができ、社会現象とも呼ばれるまでに成長した大ヒット玩具。買った後もゴハンをあげたり、ウンチを掃除したりと、とにかく一生懸命に世話をして、たまごっちの変身した姿を見て一喜一憂。リアルな人間関係よりも、たまごっちの世話を優先する人もいたとかいないとか。
そんな『たまごっち』の魅力をそのままスマホで再現したのが本作。当時の玩具そのままのトイモードと、カラー画面&タッチパネル操作で遊ぶことができるスマホモードの2種類を切り替え可能。スマホモードでは、本作でしか見ることができないスペシャルカラーのたまごっちを育成できる。育てた“たまごっち”は、図鑑にコレクションされていくので、コンプリートを目指してやり込んでみるものアリ。たくさんのたまごっちを育てると、ゲーム内で利用できる本体の柄や背景をゲットできる。
![]() | ![]() |
※ 「たまごっち」は株式会社バンダイと株式会社ウィズの共同企画・開発アイテムです。
この記事に関連した記事一覧
過去12時間のPV数が高いニュース記事
過去24時間のPV数が高い攻略記事
ツイート数が多い記事
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧
【#コンパス】9月“A.D.D.F.強襲部隊≡9・C≡”シーズン中間発表!全ヒーロー使用率&勝率ランキング
『三國志 真戦』リニューアルを記念した楽曲“新戦”を公開。“戦国ロックの貴公子”大西洋平氏が作詞・作曲・歌唱を担当
『三國志 真戦』同盟兵器“工兵車”が新しく登場するアップデートを実施。リニューアル版をより深く理解できる先行体験動画も公開
【#コンパス】上方修正を受けたステリアが総合首位を獲得!全ヒーロー使用率&勝率ランキング
『グラポケ』リリース100日記念イベントが開幕。バニーガールとカジノディーラーがコンセプトの新衣装&新レジェンドキャラ“カイルム”、“サルキナ”が実装【グランサガポケット】