『シンフォニーオブオリジン』スマホ専用に開発されたケムコの完全新作RPG
2012-08-03 14:39
2012-08-01 15:13 投稿
●ケムコ初のスマホ向け完全新作
ケムコ初となる、高機能なスマートフォンやタブレット端末向けに開発された大容量・ハイスペックな完全新作RPG『シンフォニーオブオリジン』が、Android端末向けに配信開始。価格は945円[税込]。
物語の舞台は、地の魔神と称される地底の奥底からやってきた異形の存在の侵略を受ける世界。主人公の剣士ライルは抗魔の力を宿すゴーレム・ディノアスと世界を旅して、幾多の仲間と出会いながら魔神へ抗う力を身につけていく。
戦闘では滑らかなアニメーションに加え、キャラクターボイスも収録。必殺技発動時にはカットインの演出が入るなど、迫力あるバトルを楽しめる。また、キャラクター育成の自由度が高いのも特徴のひとつ。キャラクターの装備武器はパーツに分かれており、パーツの組み合わせによって攻撃力やスキル、魔法が変化。さらに、メリットポイントを振り分ければステータスを自由に強化することができる。メリットポイントは振り直すことができ、状況に応じた能力調整が可能になっている。ほかにも、ゲーム内ポイント(SOP)を使うことで、プレイを快適にする便利アイテムや登場キャラクターたちのサイドストーリー、強力なボスと戦える追加ダンジョンが利用可能。本編だけでは物足りないという人はチャレンジしてみるといい。
この記事に関連した記事一覧
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧