完全新作ストラテジック RPG『エンバーストーリア』 世界観を表現したセカンドトレーラーを公開
ストラテジック RPG『エンバーストーリア(以下、エバスト)』にて、本作の世界観を表現したセカンドトレーラーを公開いたしましたので、お知らせいたします。
AppStore 事前登録はこちら: https://sqex.to/SWL0F
Google play 事前登録はこちら: https://sqex.to/jCudZ
DMM GAMES 事前登録はこちら: https://sqex.to/racXm
本作では、魔獣はびこる試練の大地「レンゴク」を舞台に、プレイヤーは「エンバース」と呼ばれる異界の戦士たちを率いて、敵勢力との大規模な集団(同盟)戦闘や大型魔獣の討伐など、幾多の試練に挑み、世界の中心にある「塔(キザハシ)」の制覇を目指します。
世界観を表現したセカンドトレーラーを公開!
人間は過ちを繰り返し、幾つもの世界が滅びを迎えた。
やがて降り積もった世界の残骸の上に『レンゴク』の大地が生まれる。
人間の存在を拒むがごとき過酷な環境において、人々は滅びた世界の残骸より様々な力を作りだした。
地獄より召喚される異界の戦士『エンバース』
そして、空を渡る巨大な艦艇『アニマ・アルカ』
すべては、このレンゴクを生き抜くために――
エバスト用語まとめ
遥か天空には救いの地が存在すると信じられており、そこにたどり着くための巨大な塔を、太古の昔より建設し続けている。
レンゴクの下には滅びた世界の残骸が層をなして積もっており、地の底より発掘される過去世界の叡智が、この世界で生存するための重要な資源<リソース>となっている。
● アニマ・アルカ ―― レンゴクの空を征く翼
その威容はまさに『空を飛ぶ町』である。その機構には発掘された叡智の数々が使われており、艦を統べる司令官には極めて優秀な力を持つ者のみが選ばれる。
● エンバース ―― レンゴクに召喚されし異界の戦士たち
しかし、地獄の業火に焼かれてもなお、燃え尽きぬ強い悔恨を持った者が存在した。その魂をすくい上げ、戦士としてレンゴクに顕現させた存在、それがエンバースである。
エンバースは数千の兵に匹敵する強大な戦力であるが、その命はアニマ・アルカの動力炉と繋がれており、主であるアルカ・マスターの命に従う必要がある。
● 魔獣 ―― レンゴクの支配者たち
“降り注ぐ災禍” マラコーダ
“這いよる悪意” スウィーパー
“迷いへと誘う妖精” ファルファラ