儚い夢から醒めた週末
2024年9月14~15日は『ピクミン ブルーム』毎月恒例のコミュニティデイ開催日。
期間限定のイベント“パズル2024”の初日と重なったこともあり、慌ただしくも充実した週末を過ごすことができた。
プレイログ729回目の今回は、ブーゲンビリアのコミュニティデイと“パズル2024”2日目の成果を合わせてリポート。
まずはみなさん今月もお疲れさまだよ!!
【注目イベント】
あふれる赤と希少なキミ
秋とはいったい何なのか、連日の猛暑に大好きな季節を奪われた気分で正直言ってテンションが下がり気味。
今月のコミュニティデイこそ少しは気持ちよく散歩ができるかと期待した自分が愚かだったと思い知る。
気持ちよく散歩ができたのはAM6:30ごろまでだっただろうか。
さぁ、がんばるぞと花植えを開始して早々にじんわりと汗ばんでくるもんだから困ったもんだ。
不幸中の幸いだったのは先行していた見知らぬプレイヤーがビッグフラワーを開花。
エキスを回収できる最初の1時間内に間に合ったことだ。
先行組の恩恵を受けながら上野公園とその周辺を1時間半ほど散歩。
ビッグフラワーがもとに戻るまで朝食を兼ねてカフェで休憩&果物の回収に専念する、っというのがまぁいつものルーチンワークだ。
赤色系が多いのはいつものことで次点で黄と白、青がいちばんレア枠といったところ。
今回も第1陣は先行組が開花してくれていた赤色のブーゲンビリアをいただき、休憩後の第2陣は白色の花びらを積極的に使うも開花するのは赤色ばかり。
こればっかりは自分ひとりでは制御ができずもどかしいけど、すぐさまビッグフラワーが開花するということはそれだけプレイヤーがいるという証なのでうれしくもなる。
そんなわけで今月の成果はこちら。
「これで一気に“絵の具”イベントチャレンジを進められるぞ!! 」
いつもならここからが本番なのだけど、ありがたいことに深津はもうコンプリートしてしまったのでイベチャレは離脱。
ブーゲンビリアのエキスと花びらは今後に備えて温存しておく予定だ。
ちなみに“パズル2024”のほうはというと……
前回のプレイログで報告した通り、5匹連続でダブらず引けたことから苗の中身が決まっていてダブらずストレートにコンプリートできる仕組みなのかと思っていたけど単なる偶然だったようだ。
■前回のプレイログ
こちらの“パズル2024”は明日からのウィークリーチャレンジも対象。
“ペイントブラシ”を集めて進める特別なお題とウイチャレ、どちらから残る2匹が出てくるのか。
暑さに負けずコンプリートを目指して来週もがんばるぞ!!