『城ドラ』×『妖怪ウォッチ』コラボイベント“リーダー腕利きGP”開催。ランク上位や条件達成でコラボ限定“キャラフレーム”をゲット

『城ドラ』×『妖怪ウォッチ』コラボイベント“リーダー腕利きGP”開催。ランク上位や条件達成でコラボ限定“キャラフレーム”をゲット
城とドラゴン
この記事に関連するゲーム

城とドラゴン

アソビズムの『城とドラゴン』にて、2024年8月24日より『妖怪ウォッチ』コラボイベント“リーダー腕利きGP”が開始された。

以下、プレスリリースを引用
広告

コラボ限定フレームをゲット! 『妖怪ウォッチ』コラボ「リーダー腕利きGP」 『城とドラゴン』で8月24日(土)より開催!

株式会社アソビズム(本社:東京都千代田区、代表取締役:大手智之)は、App Store・Google Playにて好評配信中の『城とドラゴン』で、2024年8月24日(土)より、『妖怪ウォッチ』コラボイベント「リーダー腕利きGP」を開催いたします。
[IMAGE]
8月24日(土)より、『妖怪ウォッチ』コラボ限定キャラ「妖怪ウォッチ」をリーダーにして「キャラフレP」を競う、「リーダー腕利きGP」の2回戦目が開催!ランキング上位者や条件を達成した方には、コラボ限定「キャラフレーム」が贈られます。「妖怪ウォッチ」をリーダーにして期間中のリーグに挑みましょう!

『城とドラゴン』×『妖怪ウォッチ』コラボ特設サイト◆
https://www.asobism.co.jp/social/shirodora/collabo_youkai-watch/

【コラボ開催期間】2024年8月16日(金)19:00~8月30日(金)23:59まで
広告

イベント「リーダー腕利きGP」開催

コラボ限定キャラ「妖怪ウォッチ」をリーダーにしてリーグに挑む「リーダー腕利きGP」を開催いたします。バトルに勝利してより多くの「キャラフレP」を獲得したランキング上位者や条件を達成した方には、コラボ限定「キャラフレーム」が贈られます。

【開催期間】
2024年8月24日(土)6:00~8月26日(月)23:59
[IMAGE]

『妖怪ウォッチ』コラボ開催中!

「コラボのアバたま」に限定キャラ「妖怪ウォッチ」が登場!また、ゴーストの激レアお着替え「ウィスパーセット」、雪ん子の激レアお着替え「ふぶき姫セット」、剣士用コラボ限定お着替え「USAピョンなりきりセット」「ツチノコなりきりセット」も「コラボのアバたま」に登場します。その他にも、レア城主イベント、SP討伐イベント、襲来イベントなど、イベントやキャンペーンも盛りだくさん!期間限定のコラボイベントをぜひお楽しみください。
[IMAGE]

リーグ概要

「リーグ」は、開催期間中にバトルに参加して獲得できる“リーグP”を競うバトルイベントです。「リーグ」終了後には、ランキング順位に応じて“ドラゴンメダル”や“きびだんご”が、そして各バトルにおいても勝利すると“ルビー”などの報酬が手に入ります。

【開催期間】
2024年8月24日(土)6:00 ~ 8月26日(月)23:59

■ランキング報酬内容
・ランキング順位に応じたキャラ育成に必要な“ドラゴンメダル”を獲得
(「リーグ」クラスが上がっていけば獲得できる量も UP します)
・上級クラスでは、キャラをさらにパワーアップできる“きびだんご”が追加

■バトル報酬内容
・1日3勝するとリーグクラスに応じたドラゴンメダルを配布
・1勝するごとにリーグクラスに応じたキーンを配布(1日3勝まで)
・1勝すると30ルビーを配布(1日1勝まで) など
[IMAGE]
⚫ ひとりでリーグ激レアアイテム争奪バトル開催
上記期間中、“ひとりで”リーグに参加してバトルに勝利すると、報酬として1日3回までさまざまなアイテムがランダムで贈られます。

■報酬内容
ルビー、CP、ドラゴンメダル、レアアバター券、友トレ玉満タン回復、サラダ、ピザ、ハンバーグ、Sドリンク、銅の挑戦状、銀の挑戦状

⚫ 完全決着バトル
上記期間中、リーグで行われるすべてのバトルを対象に、“引き分け”がなくなる「完全決着バトル」を開催いたします。バトル終了時、城壁のHPが同じ場合でも、砦占拠数などの“判定”によって必ず勝敗が決まります。

⚫ リーグ遊び放題
上記期間中、リーグに参加しても手持ちのチケットが減らなくなります。

⚫ 連勝うま P ボーナス
連勝すると、ボーナスとして獲得“うまP”が加算されます。“うまP”のボーナス値は各プレイヤーが所属する「リーグ」クラスによって変わり、クラス「ゴッド」所属のプレイヤーは、ボーナスが加算されません。

⚫ 育成10回トレーニングバトル
上記期間中、「リーグ」「トロフィーバトル」に参加すると、通常1日5回までプレイヤーの所属クラスに応じて受けられた以下の効果を、1日10回まで受けられるようになります。

・バトル結果によって研究所に設定されている「必要時間」を短縮
・バトル結果によって「キャラ経験値」を獲得

※短縮は、バトル結果時に「研究所」にて開発中である項目の開発までにかかる“必要時間”を短縮します(すでに“必要時間”がなくなっていた場合には、1日の回数にはカウントしません)
※キャラ経験値は、バトル後「訓練所」に設定されているキャラに溜まり、タップすることで経験値としてキャラに充当されます(「訓練所」に設定されているキャラの経験値がバトルを開始した際、既にMAX状態の時は、1日の回数にカウントされません)
広告
      この記事を共有

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

      集計期間: 2024年07月30日19時〜2024年07月30日20時

      プレイ日記一覧
      特集・連載
      最新記事