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【角満のスピラン日記】第17回:最高難度をクリアーするために、チーム強化は必須だよね

2023-03-24 18:30 投稿

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スピードラッシュランナーズ

ちょっとだけ強くなりました

スピランにおける記念すべきコラボ企画の第1弾、“PUI PUI モルカーコラボ”に合わせて、現在(※3月23日に書いております)もメカシャークが大暴れするトレジャーハントが実施されている。

前回の記事の最後で、このトレジャーハント“ニンジン奪章”の難度3に出撃したところまで書いたんだけどさ。

これまで、トレジャーハントのボスがくり出す理不尽すぎる全体攻撃に、心身ともにボロボロにされてきた俺……。今回のメカシャーク戦も多大なストレスを感じながらの挑戦だったんだけど、コレが意外や意外……!!

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お……?

なんかボスの攻撃に……しっかりとした“隙”がある!!

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このときも……!!

さらに、うまくスクショが撮れなかったんだけど、全体攻撃もクモ野郎とかオケアノスより避けやすくて、なんというか……しっかりとユーザーのプレイフィールを考慮したバランスになっている気が!! これまで、高難度クエストのボス戦は基本的に、

 「ハイ、キャラが育ってないと無理ですよ~ww 出直してね」

って感じで付け入る隙がなかったのに、このバランスならば……!! 諦めずに何度も挑んでいれば、いずれ先に進める予感がする!!

アクションゲームは、コレが重要なのだ。

ギリギリのところで相手をしてくれないとストレスが溜まるばかりで、「もう1回!!」というチャレンジ精神がシュワシュワとしぼんでいってしまうから。

絶妙なバランス調整がされたことで、この難度3のメカシャーク戦は……!

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巧みな操作で(実際はそんな大したことはないw)メカシャークの遠距離攻撃を避けまくり、最終的に……!!

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よっしゃ!!! 見事にクリアー!!! コレコレ!! こういうのがいちばん楽しいのだ!!

なんか、憑き物が落ちた気すらするwww こうやって、「がんばればなんとかなるかも!?」とユーザーに思わせられるかどうかが、アクションゲームを好きになるかの分水嶺になるんだよなー。

この経験を得たことは、俺のスピランサイクルに確実に好影響した。基本的に安っぽい精神の俺は、

「これだったら、最高難度もいけるんじゃね??」

簡単にゲームに懐柔され(苦笑)、スピランへの向き合い方がガラリと変わる。積極的にガチャを回し、ピックアップガチャからは……!

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おお!!! 覚醒用のソロモン出た!!! これで……!!

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強キャラ・ソロモンがさらなる強化!!ww ついでに、

 
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いまや固定のレギュラーと化しているユグドラシルも覚醒させる。

さらに気を良くした俺は、

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まったく出なくてあきらめかけていた“太古の神像”が交換アイテムにラインナップされていることに(いまさら)気づき、ついに……!!

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ダルタニャンを極進化!!!www

明らかにパーティーの総合力が底上げされて、迷うことなく……!!

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ニンジン奪章の難度5に出撃する決意を固めた!!! コレでダメなら……あきらめだぁぁぁあああ!!!ww

続くw
第16回

スピードラッシュランナーズ

対応機種iOS/Android
価格無料
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ジャンルアクションRPG
メーカーMIXI
公式サイトhttps://ms-srr.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/s_r_runners
配信日配信終了
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