『エイムズ』の各URバレットの効果や評価ポイント、相性のいいギャングなどを紹介していきます。(※:評価などはすべて暫定的なものとなります。ご注意ください。)
ダメージガード&マネーガードを同時にこなせるバレット
スキル効果 | |||||
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ガード状態になり、被ダメージと落ちる極天$を軽減する(-50%) 効果時間(12秒) | |||||
レアリティ | クールタイム | バレットロック | |||
UR | 50秒 | 短 | |||
カードタイプ | ステータスタイプ | ||||
デュアルガード | GA(ギャングアクション) |
評価
デュアルガードは、被ダメージと落ちる極天$をどちらも軽減できるバレット。
軽減する値は-50%とやや控えめだが、極天$を奪うことを主体に動くスプリンターやタンクで使用するなら十分な数値だ。デュアルガード一枚である程度安全が担保できるため、そのぶんROB系のバレットを入れるなど構成にも幅が広がり、スプリンターは立ち回りやすくなる。
一方、戦闘主体のアサルトなどで使用するにはやや数値が心許ないので、基本的には強奪メインで動くギャングで使っていこう。
相性のいいギャング
エレクトラ | ホット | 竜児&みかん |