
【今日の編集部】『NieR Re[in]carnation(リィンカネ)』新情報続々で楽しみすぎる
2020-07-15 20:05 投稿
一気に沼に落ちた
【本日の担当:さとるり】 |
![]() |
こんばんは! 皆さん体調崩していないですか?
気候も安定しないですし、気持ちが落ちる時期かもしれません。たまには無理をしない日も作ってくださいね。
さて今日は『NieR』シリーズ最新作のスマホアプリ『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』の話。
最近になって、公式Twitterで続々と新情報が出てますよね! 今日もキャラクターの公開がありました。
NieR Re[in]carnation キャラクター紹介イラストを公開いたします。
『ママ(CV. #原由実 )』
このTwitterアカウントのアイコンの正体は、ママでした。#リィンカネ #NieR #ニーア #ニーアリィンカネーション pic.twitter.com/sRexmyRscZ— NieR Re[in]carnation (@NieR_Rein) July 15, 2020
そうそう、先走りキャンペーン(←このネーミングセンス好きです)も今日までですよ! 皆さん応募しました?
【まもなくキービジュアル公開先走りキャンペーン】
フォロー&RTで、後日公開する吉田明彦さん描き下ろしキービジュアルのギフトカード3000円分を100名様にプレゼント。
先走りのため賞品イメージもまさかの未公開となりますが奮ってご応募ください。
〈期限:7月15日まで〉#リィンカネ #ニーア #NieR pic.twitter.com/YXuJAlPAb4— NieR Re[in]carnation (@NieR_Rein) July 7, 2020
先週もお話ししましたけど私は吉田明彦さんのイラストが大好きなので……欲しい!
私『NieR』シリーズは本当にニワカでして、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』が発売された後にちょっとだけやって「よかった~!」ってそのまま積みゲーと化していたのですが、周囲から「何それでやった気になったの?」とか「本番はそこからなのに」みたいなことをずっと言われていたので、いつか続きやらないとな~ってずっと思ってたんですよ。で、この自粛期間で時間ができたので改めてプレイしてみて、先日ようやく真のエンドなるものちょっと前まで行きました。
つまり、まだ終わってはいないんですが、もう大号泣ですよ……。いや、割と早い段階で泣いてはいたけどね? 私はアダムとイヴが好きなので……。
前作の『レプリカント』をやっていないので分からない部分も多く、色々調べながらやっていたので、ネタバレこそ見ていないもののストーリーの核心は察してしまうところはあったんです。でもこのゲーム、あちこちに驚くべきことが仕込まれているので、ぜんっぜん「予想通り」なんてことがなくて。いちいち新鮮な気持ちにさせてもらいました。
プレイ中「何よこのゲーム? なんなの!? ちょっとヨコオさん!?!?」って何度口にしたかわかりませんw でも、一生心に刻まれるゲームになりました。
あんまり言うとネタバレになるし、私もすべてを理解したわけではないので、ここではストーリーには触れないのですが、全体を通してアニメでもなく小説でもなく、ゲームだからこその良さ、みたいなものを感じました。
ゲームって難しいところもあるけどいいなって思いましたし、こういうゲームを作るクリエイターさんってすごいな~って改めて感じました。
こんなことならもっと早くやってればよかったなあ~って後悔しきりなんですけど、でも積みゲーのままにしなくて本当によかったです。(本当は全部のエンドやってから言えよって感じなのかもですが、色々覚悟ができてなくて……!)
そうなると気になるのは『レプリカント』のことですよ!
PS4で出ることも発表されてますし、それを待つか、PS3のほうをやるか……悩ましい!
そしてそして、待望のアプリ『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』、通称『リィンカネ』にも注目せざるを得ません。
アプリゲーム好きとしては、やっぱりスマホで遊べるのが嬉しいです! まだまだシリーズの魅力を知ったばかりで赤子のような状態なので、『リィンカネ』といっしょにシリーズの理解も深めていけたらなと思います。一気に楽しみが増えましたよ~!
もし「『ニーア オートマタ』気になってたけどまたやってない」って人がいたらぜひ、夏休みにでもいかがですか?
(編集部:さとるり)
編集部の今日の1枚
友達からいただいた誕生日プレゼント、めっちゃ可愛いのでみんなに見てほしい!
そして友だちが少ない私に、こういう素敵なお友達には、どういうものをお返ししていいのかを教えてほしい!w
![]() |
7月15日の注目記事ダイジェスト
今年もまた水着美少女の季節がやってまいりましたよ★ 見てるだけでも楽しい記事なのでぜひチェックしてください!
![]() |
![]() |
![]() |
▼第1回も見てね!
▼最新の記事ランキング、新作&事前登録まとめはこちら!
人気ランキングトップページへ
前へ |
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
Amazon人気商品ランキング 一覧を見る
ピックアップ 一覧を見る
ニュース記事ランキング(毎時更新)
過去12時間のPV数が高いニュース記事
攻略記事ランキング
過去24時間のPV数が高い攻略記事
- 1
【#コンパス攻略】初心者がゲーム序盤で失敗しないために知っておきたい7つのポイント
2017-01-12 15:11 - 2
『ドラクエウォーク』守護天使から守り人に転生! 主人公のみ“おうえん”が引き継がれていました 【プレイ日記第665回】
2023-10-27 12:00 - 3
【白猫攻略】“ぷにコン”の基本操作をマスターしよう
2014-08-29 16:13 - 4
【ブロスタ攻略】効率のいいトロフィー上げの方法
2019-02-07 16:02 - 5
【ドラクエタクト攻略】追憶で優先したいおすすめイベントまとめ(2024/7/16最新版)
2024-07-16 19:45 - 6
【フェスバ攻略】効率的な進めかたとヒーロー育成の手順を解説
2024-08-30 19:30 - 7
『Plague Inc.‐伝染病株式会社‐』攻略(第1回) 全ステージクリアーまでの基本戦略
2013-10-02 18:42
ツイート数ランキング
ツイート数が多い記事
最新記事
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧