サイゲームスが音楽を専門とする会社“スコップ・ミュージック”の全株式を取得して子会社化!音楽のクオリティアップを目指す
2019-01-29 13:38 投稿
音楽のクオリティを高める
ゲームの企画・開発・運営事業を展開するサイゲームスは、 CDやCM音楽等の企画・制作並びに音楽著作権の管理を専門に行う、スコップ・ミュージックの全株式を取得する株式譲渡契約を締結し、 スコップ・ミュージックがサイゲームスの子会社となったことを発表した。
スコップ・ミュージックは、 これまでに多数の有名アーティストの楽曲やアニメ・CM音楽の企画制作を担当し、 音楽業界にて確固たる地位を築いてきた会社だ。
今回、 継続的な事業発展のため、 事業継承先を探していたスコップ・ミュージックと、 “音楽”の重要性が高まり続けるコンテンツ業界において、 自社が開発するコンテンツにおける“音楽”のクオリティをより高めるためのパートナーを求めていたサイゲームスのニーズが一致し、 本契約の締結に至ったとのこと。
両社の代表によるコメント
サイゲームス 渡邊耕一代表取締役社長コメント
当社が事業を展開するゲームやアニメなどのコンテンツにおいて、 音楽がユーザーの皆さまに与える影響は非常に大きなものとなっていることを強く感じております。 今回の株式取得を通して、 グループとしてのシナジー効果を発揮し、 “最高のコンテンツを作る会社”という当社のコーポレートミッションの実現に向けて、 より一層努めてまいります。
スコップ・ミュージック 石川薫代表取締役コメント
スコップ・ミュージックは26年に亘り 常に音楽業界の最前線を走ってまいりましたが、 今後益々変革していくエンターテインメントの在り方に機敏に対応し、 チャレンジをし続けるために このような決断いたりました。 これまでの事業は継続してしっかりと実績を残しながら、 サイゲームスと共に、 コンテンツの新たな可能性の創出と発展に貢献できるよう邁進していく所存です。
最新記事
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧
【#コンパス】10月“波乱万丈 執事記録”シーズン中間発表!全ヒーロー使用率&勝率ランキング
2024-11-22 18:10『三國志 真戦』3.5周年記念キャンペーン実施中。4900以上の金銖をゲットできるチャンスも
2024-11-19 12:27【#コンパス】10月“からふる みつけた!”シーズン結果発表!全ヒーロー使用率&勝率ランキング
2024-11-11 12:31【#コンパス】ボンドルドが下方修正!移動速度とHSゲージ増加量が低下|2024年11月7日ヒーローバランス調整内容まとめ
2024-11-11 12:11