【VR】GDC 2017に行ってきました

2017-03-08 08:00 投稿

【担当者のヒトコト】

先週の火曜日から5日間ほど、アメリカのサンフランシスコで開催されていたGDC 2017の取材へ行ってきました。

技術者向けのカンファレンスということもあって、おもに講演会(セッション)がメイン。VRDCも同時開催だったこともあって、VR系のセッションも多数開催されていました。

モバイル系のセッションは数こそ少なかったですが、それでも開催されていたものはいずれも濃密な内容のものばかり。とくに取材記事をアップした以下のセッションは、有名タイトルの意外な側面を垣間見れることができました。

IMG_6947『クラロワ』のゲームバランスはたったひとりの人間が調整していた!その理念に迫る【GDC 2017】

というわけで、『クラロワ』のバランス調整をたったひとりでしているStefan Engblom氏のセッションがこちら。

カードのバランスが肝となる、『クラロワ』のゲームバランスをひとりだけで調整しているのには驚きました。そして利己的にならず、ユーザーを大切にし、自分のゲームへの理解をつねに深めていく、といった姿勢も素晴らしいですね。 (小宮元年@gannen_k


▼PS VR情報も満載!VR記事まとめVR

Amazon人気商品ランキング 一覧を見る

最新記事

この記事と同じカテゴリの最新記事一覧