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ポケモンGO【ポケモンGO攻略】“トレーニングバトルで負けるとHPが1になるバグ”の修正で何が変わったの?

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【ポケモンGO攻略】“トレーニングバトルで負けるとHPが1になるバグ”の修正で何が変わったの?

2016-08-30 18:58 投稿

トレーニングバトルで負けるとHPが0に

2016年8月23日のアップデートでは、チームリーダーのポケモン評価のほかに、ジムバトルの不具合が修正された。

この不具合は、同じチームメンバーで戦う“トレーニングバトル”で発生していたもので、“負けるとHPが1”になるというものだった。

これのどこが不具合なのかいまいちハッキリしない疑問はあるが、8/23以降はトレーニングバトルで負けたポケモンのHPが0になるようになった。

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負けるとHPが0になって戻ってくるようになった

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これがプレイヤーにどのような影響があるのか、まとめてみよう。

げんきのかけらが使える分、キズぐすりの消費を抑えられる?

トレーニングバトルで負けた際、ポケモンのHPを全快させるためには以下のアイテムが必要になる。
※回復アイテム“げんきのかけら”はHPが0のポケモンのみに使用可能で、HPを半分回復できる

◆HP100のポケモンが負けたとき
修正前:いいキズぐすり×2 or キズぐすり×5
修正後:げんきのかけら×1、いいキズぐすり×1 or キズぐすり×3
◆HP200のポケモンが負けたとき
修正前:いいキズぐすり×4 or キズぐすり×10
修正後:げんきのかけら×1、いいキズぐすり×2 or キズぐすり×5

こうして比べてみると、修正後のほうが少ない工程で済むことがわかる。
そしてこれはポケモンのHPが高いときほど影響をわかりやすく感じられる。

とは言え、げんきのかけらはこれまで以上に必要になるので、一概によいことばかりでもないのが事実か。

ちなみにトレーニングバトルで、防御する側のポケモンについては、とくに修正はされていない。

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