【2016年の抱負】ゲームロフト・アレクシー・グレゾヴィアック氏
2015-12-31 12:00 投稿
ゲームロフト
ゲームロフトグループ 日本担当 副社長
ゲームロフト株式会社 代表取締役
アレクシー・グレゾヴィアック氏
代表作
『アスファルト8:Airborne』
リアルなグラフィックと手軽な操作感で、世界中で人気のレーシングゲームシリーズ最新作。
東京、ロンドン、バルセロナ、中国、ドバイ、サンディエゴなど世界各国を舞台にしたコースを、お気に入りの名車で駆け抜けることができる。
2013年にリリースされたタイトルだが、2015年12月にもアップデートでコースやマシンが追加されるなどサービスが息長く継続。レースゲームの定番として確固たるポジションを築く。
(C) 2014 Gameloft. All Rights Reserved. All manufacturers, cars, names, brands and associated imagery are trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners.
2015年で印象に残っているスマホのゲームタイトル
『ドラゴンマニア・レジェンド』
昨年私が個人的に最もプレイしたゲームは何と言っても『ドラゴンマニア・レジェンド』でしょう。
このゲームが特徴的なのは、ドラゴンを育成したり、戦わせたり、収集したり、見たことのないドラゴンを探したり、目標をクリアーしたりといったやり込み要素が多岐に渡るというところにあります。ゲームの中のどのステージにいるかによって遊びかたも変わってきます。
ただもっとも重要な点は、カジュアルゲーマーでもコアゲーマーでも、昨日遊び始めたばかりでも一年前に遊び始めたとしても、いつでも飽きることなく毎日楽しめるほどの豊かなゲーム性がこのゲームにはあるということです。
(C)2015 Gameloft. All Rights Reserved. Gameloft and the Gameloft logo are trademarks of Gameloft in the US and/or other countries.
2016年の抱負
このマーケットは日増しに困難な状況へと変化しています。今日この産業で成功を納めるには世界でもっとも優れたゲームを生み出し、さらに未だかつてないマーケティング活動によってお客様に最高の体験を届ける必要があります。モバイルゲームは、いまやお客様への本当のサービスにほかならないのです。
個人的には他社とのコラボレーションやアライアンス、パートナーシップによって、ゲーム産業そのもののサービス体験を最高のものに押し上げていくことが成功を納めるひとつの方法であると信じています。
この記事のタグ
関連記事
この記事に関連した記事一覧
【2016年の抱負】Fenris・髙田誠氏
2016-01-03 12:00【2016年の抱負】ミクシィ・木村弘毅氏
2016-01-03 12:00【2016年の抱負】フィラメント・池尻大作氏
2016-01-03 12:00【2016年の抱負】ミストウォーカーコーポレーション・坂口博信氏
2016-01-03 12:00
最新記事
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧
『三國志 真戦』3.5周年記念キャンペーン実施中。4900以上の金銖をゲットできるチャンスも
2024-11-19 12:27【#コンパス】10月“からふる みつけた!”シーズン結果発表!全ヒーロー使用率&勝率ランキング
2024-11-11 12:31【#コンパス】ボンドルドが下方修正!移動速度とHSゲージ増加量が低下|2024年11月7日ヒーローバランス調整内容まとめ
2024-11-11 12:11【#コンパス】10月シーズン“からふる みつけた!”まとめ|報酬獲得ボーダーラインをチェック!
2024-11-06 14:41【#コンパス】場内コンテンツも充実のエンタメイベント!“#コンパス秋フェス in 京都”イベントリポート
2024-10-31 11:50