【ドラクエウォーク攻略】イベント“ドラクエⅢReWALK”終了まで残り1週間! コンプリートできない人は優先度を決めてラストスパートをかけよう
2024-07-17 11:43
2020-12-15 12:00 投稿
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突然ですが、『ダイの大冒険』コラボでいいなーと思ったことのひとつに、イベントシステムがあります。
これまでのイベントといえば、まぁ良くも悪くもずっと一緒で、目的地を設定してそこに向かい、ストーリーを見たり、ボス戦をこなしたりという形式でした。
今回の『ダイの大冒険』コラボでは、ストーリーに沿ってフィールドミッションクエストをこなしていくとストーリーが進むという形式になっています。
このフィールドミッションクエストの内容は、‟イベントキャラと話す”や“特定のモンスターを倒す”といったものになっています。
ある意味でいうと、従来の形式に比べて色々なところに行かなければならず、手間にも思えるのですが、個人的には今回の形式の方が好きです。
なぜかと言えば、“いつも目的地を置くという手間をめんどうくさがってしまう”からなんです。
というのも、僕は「『ドラクエウォーク』をプレイしよう!」と決めて歩くというよりは、通勤や買い物がてらの歩き中にプレイすることが多いんです。
その際にはウォークモードでプレイするのですが、ウォークモードはワンタップでできるのに対し、目的地設定は何タップも必要だし、何より結構時間がかかる。
いや本当に時間がかかっているというよりは、操作できない時間が多いって感じなんですけどね。
そう考えると今回のイベントは目的地設定をせず、フィールドにすでにある目的地(キャラやモンスター)を通りすがればいいだけなので、ストレスがだいぶ緩和されています。
速攻でイベントクエストを終わらせたい人にとっては従来の形式があっているのかな?と思いますが、みなさんはどっちのイベント形式が好きですか?
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | RPG/位置情報 |
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メーカー | スクウェア・エニックス |
公式サイト | https://www.dragonquest.jp/walk/ |
公式Twitter | https://twitter.com/DQWalk |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | © 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. |
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