【モンスト攻略】“STARLIGHT MIRAGE”新限定キャラ“ルミナス”は引くべき?オススメ度を解説
2024-08-30 13:25
2014-05-28 13:10 投稿
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モンスターストライク
どうも、モンスト兄さんです。皆さんは、ボス戦でボスが逃げた後にボスのHPが減ったままステージが始まったという経験はありませんか? 実はあの状態になるのには理由があります。
ボスが逃亡した時、逃亡前の最後の1発のダメージが次のステージのHPにも貫通する。
「え? 逃亡前にストライクショットで大ダメージ与えたはずなのに減ってないよ!」
そんな声が聞こえてきそうですが、そういう人は恐らく“連続ヒット”系のストライクショットを使ってしまっています。
あくまで貫通するのは最後の1発(1ヒット)です。
連続ヒットするタイプのストライクショットだと、1ヒット毎のダメージはそれほど高くない場合が多いです。なので、例えばゼウスのストライクショットの雷など、1ヒットで大ダメージを与えることができるストライクショットを放てば、逃亡した次のステージが厄介なボスなどでは、そのステージをすぐに終わらせることも可能になります。
1.パッと見1発問題
例として、“ハーレーX”などの爆発系のストライクショットはパッと見た感じだと1発に見えますが、実は連続ヒットしています。元から威力が高いストライクショットですが、最もダメージが高い1発を狙うのは結構難しいです。先ほど例に挙げたゼウスのストライクショットも、雷が落ちてくるまでの攻撃でボスが逃亡してしまうと、ほとんど削ることができません。
2.ステージごとにボスのHPが違う問題
ボス戦では、ステージごとにボスHPのゲージに割り当てられている数値が違い、ラストに進むに連れ、1ゲージあたりのHPは多くなります(HPゲージは青から緑、黄色へと変化しますが、同じ長さに見えても実際のHPは黄色が最も多くなっています)。
そのため、
「緑ゲージのとき2センチ減る攻撃なのに、黄ゲージでは1センチしか減ってない!」
ということもあります。
以上のことに注意して、クエストを有利に進めていきましょう!
対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | アクション |
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メーカー | ミクシィ |
公式サイト | https://www.monster-strike.com/ |
公式Twitter | https://twitter.com/monst_mixi |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | ©MIXI |
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