【新作情報】『レベルバブル』がレベル100万も夢じゃないと聞いて高みを目指してみた
2014-01-08 18:41 投稿
タップのし過ぎによる腱鞘炎にはご注意を
Vi-KingはiPhone、Android向け新作放置系アプリ『レベルバブル』の配信を開始した。価格は無料(アプリ内課金あり)。こちらのタイトルをさっそく遊んでみたので紹介していこう。
モンスターをタップして、レベルを上げまくれ
本作の醍醐味はなんといっても“レベルが尋常じゃないほどにガンガン上昇していく”点だ。遊びかたはいたって簡単。起動後、画面中央に表示されるモンスターをタップして攻撃するだけ。敵をタップすることでプレイヤーキャラのレベルが上昇するとともに画面上部に表示されるSPというポイントを手に入れられる。画面を連打すればするほど、レベルもSPもドンドン、そしてガンガン上がっていくので気分爽快。
また、入手したSPを消費することでプレイヤーのタップによるダメージ量を底上げしたり、プレイヤーといっしょにモンスターを攻撃してくれるNPCを最大6名まで増やせたり、増やしたNPCのレベルを上げたりすることができるのだ。これらを駆使すれば、さらにレベルアップのスピードは跳ね上がる。レベル10万、いや100万だって夢じゃないぞ。
20種類ものモンスターたちがキミと仲間たちの行く手を阻む
始めたばかりだと、戦えるモンスターはスライムキングというどこかで見たような青いモンスターだけだが、課金アイテムの宝石を使うことで別のモンスターたちと戦闘することも可能だ。モンスターが変わるとSPの取得量も変化するので、NPCのレベル上げがやりやすくなること間違いなし。さまざまなモンスターたちと激しい戦いをくり広げてもらいたい。
ちょっと気になった点も
一般的な放置系アプリは、“セットして一定時間経ったら戻ってきて結果を回収し、またセットする”というサイクルで遊ぶゲームが大半だと思われるが、本作は“暇を見つけては連打”という短時間をくり返すタイプのアプリである。
序盤は仲間を増やすために消費するSPがなんと勿体ないことかと思えたが、仲間が徐々に増え、レベルが上がってくるとかなりのペースでSPを入手できるようになるので、のんびりじっくりプレイするなら課金の必要性を感じることはないだろう。
だが、モンスターの解禁にはどうあがいても課金が不可欠なのが惜しい点。宝石をSPに換金するシステムが組み込まれているので、その逆があってもまたしかりだと思えたので……。運営様、もしこの記事を見ていたら、是非とも導入のご検討を(懇願)。
レベルバブル
- メーカー
- Vi-King
- 配信日
- 配信中
- 価格
- 無料(アプリ内課金あり)
- 対応機種
- iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み、Android 2.2 以上
- コピーライト
- (C)Vi-King co.,ltd
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