マルチプレイでのトロフィー獲得数の違い
2013-08-07 20:52 投稿
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Q.ほかの人を襲撃するときに、人によって獲得できるトロフィー数が違うのは何故ですか?
A.お答えします。マルチプレイでのトロフィー獲得数の変動は、公式フォーラムでSupercellのスタッフにより説明されています。
詳細な計算式は明かされていませんが、基本的に、自分と相手のトロフィー数の差によって戦闘後に獲得する、もしくは失うトロフィー数が決まるようです。これは攻撃、防衛の両方に当てはまります。
ものすごく簡単にまとめると以下のようになります。
相手のトロフィー数 | 勝利 | 敗北 |
自分よりも多い | 大量 | 少量 |
自分よりも少ない | 少量 | 大量 |
さらに、マルチプレイで獲得する☆の数によって、以下のように変動します。ちなみに、☆を獲得できる条件は3つ、(1)村のタウンホールを破壊する、(2)村を50%破壊する、(3)村を100%破壊する、です。
☆の数 | 獲得トロフィー |
☆ | 獲得トロフィー数の3分の1 |
☆☆ | 獲得トロフィー数の3分の2 |
☆☆☆ | 獲得トロフィー数のすべて |
戦闘開始前に画面左に勝利時の獲得トロフィー数と敗北時の喪失トロフィー数が表示されますので、それを参考にするといいでしょう。
▲公式フォーラムでのSupercellの説明によると、システム的にトロフィーは相手の村から略奪するものだそうです。つまり、資源と同様、たくさん持っている相手に勝利すればたくさん手に入るし、それほど持っていない相手に勝利してもそれほど手に入らないということですね。 |
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クラッシュ・オブ・クラン
- メーカー
- Supercell
- 配信日
- 配信中
- 価格
- 無料(アプリ内課金あり)
- 対応機種
- iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
- コピーライト
- (C) 2012 Supercell
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