【超熱血パズドラ部】第1492回:ブライダルガチャの結果は
2024-07-16 11:25
2016-10-25 18:18 投稿
この記事に関連するゲーム ゲーム詳細
パズル&ドラゴンズ
スペシャルダンジョン&協力プレイの新ダンジョン“木の護神龍【7×6マス】”に挑戦。
【スキルレベルアップが狙えるモンスター】
・木の護神龍・オウジュ → 不動明王、慈悲の神・不動明王など
・炎の蟲龍・フラムシックル → クリシュナ、灼天の勇将神・クリシュナなど
・赤目の幽鬼・レッドキャップ → 紅翼の星天使・ロズエル、愛護の星天使・ロズエルなど
・火の小鬼 → 破壊神・シヴァ、破戒の創造神・シヴァなど
・木の小鬼 → ウッドバーン、フォレストバーンなど
転生シヴァチーム
転生シヴァチームでの立ち回り方
バトル1:転生シヴァのスキルを使い、火の4個消し+コンボで撃破。
バトル2:スキルは使用せず、火の4個消し+コンボで撃破。
バトル3:スキルは使用せず、火の4個消し+コンボで撃破。
バトル4:スキルは使用せず、火の4個消し+コンボで撃破。
バトル5:スキルは使用せず、火の4個消し+コンボで撃破。
バトル6:覚醒ヒノカグツチのスキルを使い、火の4個消し+コンボで撃破。
バトル7:ウルド→曹操→転生シヴァの順でスキルを使い、火の4個消し+コンボで撃破。
※バトル2、3、5にてドロップをロックされた場合は必ずロックされたドロップをバトル6、7までに消しておくこと。
破壊龍・シヴァ=ドラゴンチーム【モリりん必須】
破壊龍・シヴァ=ドラゴンチーム【モリりん必須】での立ち回り方
バトル1:スキルは使用せず、火の1列+コンボで3ターン以内に撃破。
バトル2:アレスのスキルを使い、火の1列+コンボで撃破。
バトル3:スキルは使用せず、火の1列+コンボで撃破。
バトル4:スキルは使用せず、火の1列+コンボで撃破。
バトル5:シヴァ=ドラゴン×2のスキルを使い、火の1列+コンボで撃破。
バトル6:覚醒レイランのスキルを使い、火の1列+コンボで撃破。
バトル7:ヤマトタケル→アレスの順でスキルを使い、火の1列+コンボで撃破。
※覚醒レイランを入れ換えて光槍の魔術神・オーディンを投入すれば安定感をアップさせられるぞ!
バトル1:水の番人
16879ダメージの先制攻撃。ダメージ量が多く耐久するのに向かない。攻撃ターンに猶予があるので攻撃される前に2体攻撃や属性強化などで攻撃力を上昇させてHPを削りきろう。
バトル2、3、5:碧色の鬼神面、神秘の仮面、パイロデビル、タウロスデビル、火の小鬼、風の小鬼
碧色の鬼神面、神秘の仮面、パイロデビル、タウロスデビルは特に注意するポイントはない。そのため、火の小鬼、風の小鬼。この2体の使用するスキルに気を付けよう。
火の小鬼
先制で8個のドロップをロック状態に。そのほかにも火ドロップを落ちやすくしたり、盤面を暗闇状態にする。火ドロップを落ちやすくするスキルは火属性中心のチームであれば変換スキルを節約できて便利。だが、別のチームだと攻撃ドロップが確保しにくくなる。出現したら、ロックドロップを除去しつつ攻撃して1番最初に倒そう。
風の小鬼
先制で2種類の属性ドロップをお邪魔ドロップに変換する。木ドロップを落ちやすくするスキルや盤面を火/水/木/光/闇/回復/お邪魔ドロップに変換するスキルを使う。盤面をすべて変換されてしまうため、攻撃ドロップが少なくなってしまう可能性が高い。対処法として陣(全ドロップを特定のスキルに変換すること)スキルなどを登用して攻撃ドロップを確保しやすくしよう。
バトル4:樹海獄・タウロスデーモン、赤目の幽鬼・レッドキャップ
赤目の幽鬼・レッドキャップが先制行動で1~4ターンスキルを遅らせてくる。潜在覚醒でスキル遅延耐性を付けるか、スキル継承でスキル2を付けて使用ターン数を延ばして対処しよう。2体同時行動時のダメージ量はダメージ軽減系のスキル、リーダースキルを持ってなければ耐えるのが困難。2体攻撃や全体攻撃で同時に撃破することをおすすめする。
バトル6:炎の蟲龍・フラムシックル
4コンボ以下の攻撃を吸収するスキルを先制で使う。火ドロップをお邪魔ドロップに変換するため、火属性単色チームはお邪魔ドロップを変換するスキルなどを起用して対策。ダメージ量は最大で2万を超えるが耐久性能が高いチームであれば十分耐久可能だ。だが、HP量的に厳しい場合はダメージ軽減枠を1体選出すること。
また、4コンボ以上を組むのが難しい場合は陣(全ドロップを特定のドロップに変換すること)スキルや操作時間を延ばすスキルを持つモンスターを採用して対応しよう。
バトル7:木の護神龍・オウジュ
先制行動で2ターン、覚醒スキル無効化+ダメージ+左端右端縦1列目を回復とお邪魔、左&右から縦2列目を木、左&右から縦3列目を火水光闇ドロップに変換する。覚醒スキル無効の持続ターンが2ターンと短く、スキルダメージ量は低いので耐久して解除できる。しかし、バインド攻撃や割合ダメージ、スキル封印などの妨害スキルを使う。攻撃や耐久が厳しくなりやすいので光槍の魔術神・オーディンなどの覚醒スキル無効状態をスキルで回復できるキャラを1体選出しておこう。状態異常無効スキルを使用しないので威嚇スキルでターンを遅らせて倒すのが最適。
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