ゲーム情報

神界奇伝 ~八百万神の幻想譚~
配信日配信中
価格無料(アプリ内課金あり)
メーカーSky Entertainment Network Limite

レビュー

投稿日2022.05.11

【新作】放置でサクサクレベルアップ!誰でも気軽に遊べるカジュアルなMMORPG『神界奇伝~八百万神の幻想譚』

八百万神の力を借りて世界を冒険しよう!

Sky Entertainment Network Limiteが贈る新作MMORPG『神界奇伝~八百万神の幻想譚』の配信が開始された。

Screenshot_20220419-024752544

本作は日本神話をモチーフとした幻想的な世界観で描かれるMMORPGで、プレイヤーは八百万神に変身してド派手な戦いをくり広げていく。

配信前に実施されていた事前登録者数は30万人超え、人気コスプレイヤーのえなこさんが宣伝大使に就任したことでも注目を集めている本作の魅力を紹介していこう。

ゲームの見どころ
・放置で簡単レベルアップ!忙しい人でも安心なお手軽MMORPG
・ソロ・マルチで遊べるやり込み要素も満載!
・ログインだけで100連ガチャなど豪華キャンペーンも必見

放置で簡単レベルアップ!忙しい人でも安心なお手軽MMORPG

ゲームを始めると、まずは8名のキャラからひとりを選ぶことになる。

性別ごとに4キャラ(合計8キャラ)が登場しており、それぞれのキャラを杉田智和さん、竹達彩奈さんら豪華声優陣が演じているのが特徴。スキルに個性はあるが、いずれのクラスも強力なので好みで選ぼう。

フ盪ゥサュマ・1
フ盪ゥサュマ・2

操作方法については、スマホMMOでは定番の形式。画面左下のバーチャルパッドで移動、右側の各種アイコンで攻撃やスキルなどを発動していく。

本作の場合はオート機能が充実しているので、ほとんどフルオートでも問題ナシ。忙しいときは放置でのオートプレイ、ガッツリ遊べるタイミングはマニュアルモードに切り換えてバトルを楽しめる。

Screenshot_20220419-030401801

使用できるキャラクターは、それぞれ専用のスキルも持っており、バトルの見栄えもバッチリ。スキルエフェクトやモンスターのデザインなど、精巧なCGで描かれるカッコイイバトルを堪能しよう。

フ盪ゥサュマ・18
フ盪ゥサュマ・19

メインストーリーや放置狩りはすべてオート進行も可能で、レベルと戦力が爆上がりしていくのが本作の魅力。気がつけば簡単にレベル100まで到達しているので、忙しい人でも気軽に遊べるだろう。

Screenshot_20220419-041704898
Screenshot_20220419-041712724

プレイヤーが介入する要素としては、ボスの攻撃を回避する場面だ。

一部の敵は一定時間のチャージ後、広範囲に対して強力な攻撃を仕掛けてくる。事前に攻撃範囲が表示されるため、キャラを動かして回避しよう。

通常の敵相手なら回避行動は必要ないが、高難度コンテンツや強力なボスに挑む際は、自分で操作するのがオススメだ。

Screenshot_20220419-025604455

そのほか、バトルで注目してほしい要素が神宿り。

神宿りは、一時的にプレイヤーが神の姿に変身する、バトルにおいて欠かせない要素だ。スサノオをはじめとする、日本神話に登場する八百万の神に変身できるので、お気に入りの神をその身に宿そう。

Screenshot_20220419-035800254
フ盪ゥサュマ・16

神宿りを発動すると、プレイヤーの姿は巨大な神へと変化する。

通常攻撃やスキル内容もそれぞれの神独自のものに変わり、ふだんとは違った戦闘スタイルが楽しめるのだ。

フ盪ゥサュマ・3

巨大な敵相手に神宿りを使うと、迫力満点のバトルが展開されるのでぜひ使ってみてほしい。

スキルエフェクトも豪華な演出に変わり、好みの神々を操りながら、圧巻の戦闘風景を楽しむことができる。

フ盪ゥサュマ・4

ソロ・マルチで遊べるやり込み要素も満載!

メインストーリーやレベル上げはほぼ放置で進行する本作だが、もちろんMMOらしいやり込み要素も充実している。

序盤からできる要素としては、装備の強化、鎧を集めての外見変更などの育成。レベルが上がってくると翼をつけられたりと、装備もドンドン豪華になっていく。

フ盪ゥサュマ・5
フ盪ゥサュマ・6

また、プレイヤーだけでなく移動中に乗れる神獣や、キャラクターのステータスをアップする神霊なども育成対象となっている。

とくに神獣はお世話になることの多い存在で、カッコイイ外見をしているものから、かわいい人型のキャラまで登場。

Screenshot_20220419-035937489

育てられる騎乗獣は移動中に乗って存在感を示してくれ、ペットは戦闘中にいっしょに戦ってくれる。どちらもゲームプレイを盛り上げてくれるかけがえのない存在となるので、お気に入りの神獣を育てていっしょに冒険を楽しもう。

フ盪ゥサュマ・7
フ盪ゥサュマ・8

また、プレイヤーのステータスをアップさせるカードガチャも用意されている。こちらはガチャで妖霊を入手する仕組みで、10連カードガチャなどで入手していく。

Screenshot_20220419-040051515
フ盪ゥサュマ・9

カードは美麗グラフィックで描かれたかわいらしい、カッコイイイラストになっているだけでなく、もちろん戦闘でも活躍してくれる。妖霊のカードを組み合わせることで異なる戦闘効果を発揮するため、手に入れたカードで自分なりの編成を試してみよう。

フ盪ゥサュマ・10

そのほか、MMORPGでは定番のデイリーコンテンツも充実している。

NPCに話しかけたり、モンスターを倒すだけの簡単なものから、強力なボスに挑むものまでコンテンツ内容はさまざま。フルオートで進行できる内容も多いため、毎日ログインしたらすぐに消化できるだろう。

Screenshot_20220419-041411521

ソロでチャレンジするコンテンツも多いが、チームを結成して挑まないと勝てないような強敵との戦いも醍醐味のひとつ。

討伐するとレア装備をドロップするボスは、ほかのプレイヤーとチームを結成しないと勝てないような強さを誇る。ヤマタノオロチ、土蜘蛛などさまざまなボスが登場するので、これらを味方と協力して倒すのも楽しみのひとつだ。

本作にはほかのプレイヤーと協力関係を結ぶ神盟(ギルド)もあるため、仲間を募って強敵にチャレンジしてみよう。

フ盪ゥサュマ・11
フ盪ゥサュマ・12

神盟に加入すると、交友関係を深める夕食会などのイベントや、神盟同士で戦う対抗戦といったマルチ要素も豊富に用意されていた。

PvEだけでなく、PvPコンテンツも充実しているため、ガッツリMMOを遊びたい人も満足できるだろう。

Screenshot_20220419-044304960

ログインだけで100連ガチャなど豪華キャンペーンも必見

リリースされたばかりの本作では現在、事前登録者30万人突破を記念したイベントなどが開催されている。ログインすると限定スキル“稲荷の狐”や、ゲーム内の豪華アイテムが手に入るのでこの機会に本作をプレイしてみよう。

画像3

事前登録報酬だけでなく、オンライン時間が60分、レベル30を超えたプレイヤーは百連ギフトにも挑戦可能。レベル30はすぐに突破できる範囲なので、ここで100連ガチャを引いてレア霊獣“清露蓮仙”などをゲットするチャンスだ。

Screenshot_20220421-115345070

そのほかにも、ログイン報酬、デイリーサインインイベントなど、毎日プレイするともらえる豪華な報酬が盛りだくさん。合計30日間ログインすれば、無料元宝600個や、御守り外見“虬竜冥珠”もプレゼントされる。

フ盪ゥサュマ・13
フ盪ゥサュマ・14

この機会に本作をはじめ、レアスキン、限定騎乗獣、神霊などをゲットしてスタートダッシュを決めよう。

また、公式Twitterではリリース記念のフォロー&リツイートキャンペーンも開催中だ。iPhone 13 Pro Max、iPad Air、Amazonギフトコードなどの豪華賞品を抽選で手に入れるので、こちらもぜひ参加してみてほしい。

画像4

・公式Twitterアカウントはコチラ!

ゲーム情報

タイトル神界奇伝 ~八百万神の幻想譚~
対応OSiOS/Android
配信日iOS:2022年5月11日
Android:2022年5月11日
価格無料(アプリ内課金あり)
ジャンルRPG
メーカーSky Entertainment Network Limite