【呪術廻戦ファンパレ】HP35%以下で体術&術式が180%アップ!SSR[覚悟を胸に]竜胆サキ&新規SSR廻想残滓の性能を解説【攻略ブログ#47】
2024-07-16 17:03
2024-04-12 17:37 投稿
この記事に関連するゲーム ゲーム詳細
呪術廻戦 ファントムパレード
はいどーも皆さんこんばんは! しゃれこうべ村田です!
アップデートで幻影メダル交換所に真人が追加!!
ついでにログインボーナスにも真人登場!
今回はさっそくこちらについて……といきたいところですが!
交換するにはまだメダルがちと足りないので、それより先にガチャで追加された新規SSR[呪力を篭めろ]虎杖悠仁の性能を見ていこうかと思います!
[呪力を篭めろ]虎杖は、影特性のアタッカーです。
これまでに出てきたSSR虎杖とは異なり、黒閃発動で呪力消費減少の効果が発生するほか、強力なオートスキルが付いているのも特徴的!
毒や魂に耐性を持つオートスキルはこれまで同様ですが、呪力虎杖はさらに同じ敵を連続で攻撃すると火力が上昇する“連撃強化”を持っています。
こちらは最大で与ダメ55%アップとけっこうデカいので、HPが高い相手との戦いで活躍してくれそうですね!
オートスキルはもうひとつあり、自分以外の味方のHPが40%以下になると発動する“「正しい死」を求めて”は、1ターン持続の攻撃引き付け&被ダメダウン、加えて復活状態を付与します。
戦闘中に1回しか発動しないとは言え、とっさに味方をかばいつつ自分に復活状態を付与できるというのはかなり便利!
被ダメダウンの効果が25%とそれなりなので、復活に頼らず耐え切るパターンにも期待できそうです。
そんな呪力虎杖の通常攻撃枠は単体に近接・体術ダメージを与えるシンプルなもの。
2個目のコマンドスキル“軽快なる一撃”は呪力消費15で敵単体に近接・体術ダメージを与えつつ、2ターン持続の被ダメアップを付与できます。
被ダメアップは最大22.5%と、強化を重ねればけっこうなダメージ増加が期待できるうえに、同じ対象を攻撃し続ければ呪力虎杖自身の与ダメもアップするので、シンプルに使い勝手はよさそうですね!
3個目のコマンドスキル“呪力連打”は、消費呪力25で単体に近接・体術ダメージダメージを与えつつ、自身とひとつ後ろの味方に2ターン持続の必殺ゲージ上昇量10%アップを付与するもの。
3回攻撃なので黒閃発動に期待しやすいうえに、必殺ゲージ上昇量アップで必殺の回転率を上げられるのが魅力!
同じ影特性の五条と組ませれば五条撤退前に必殺を2回発動させるパターンも狙いやすいかもですね!
必殺スキル“穿つ呪力の拳”は、単体に近接・体術ダメージを与えつつスタンを付与、さらに自身への会心率アップを付与するもの。
スタン確率は最大76%と若干頼りないものの、会心率アップはスキルレベルに関係なく35%、かつ持続が脅威の6ターンとなっているのが特徴です。
自身が会心を発動させた際に必殺ゲージを回復させるオートスキルを持つ“同気連枝”をセットしておけば、必殺発動後の会心率アップを活かして素早くゲージを再充填できそうですね!
呪力虎杖は必殺ゲージが1168と、どちらかと言えば軽めなほうなので、会心率アップの持続が残っている状態で再度必殺を放ってクリティカルを狙う、といった戦いかたも狙えるかも?
今回のピックアップガチャでは新規廻想残滓は登場しませんでしたが、ピックアップ対象となっている“いつかの願い”は全体回復を行うことができ、バトル開始時に4ターン持続の被ダメダウンが全体に発生する便利な性能となっています。
火力で押し切れるバトルは別ですが、ギリギリの戦いになるような場面ではけっこう頼りになるので、まだ持っていない人はこちらを狙って引くのもワンチャンアリな気がしますね!
同じ敵を攻撃し続けることで火力が加速する呪力虎杖はスコアアタックなんかでも活躍しそうな気配が濃厚ですよね~。
とは言え五条に伏黒、西宮と影SSRはある程度揃っているのもあってここは温存しようかな~、いやでもオートスキルが強いんだよな~。
(なお廻珠の在庫)
ってことで今回はここまで!
そいだば、また次回ッ!
対応機種 | iOS/Android |
---|---|
価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | RPG |
---|---|
メーカー | サムザップ |
公式サイト | https://jujutsuphanpara.jp/ |
公式Twitter | https://twitter.com/jujutsuphanpara |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc./TOHO CO., LTD. |
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧