『最強でんでん』新イベント“スイートバレンタイン”開催!チョコを作って白おたまやドラゴン球をもらおう
2023-02-10 15:44
2022-08-21 10:00 投稿
この記事に関連するゲーム ゲーム詳細
最強でんでん
ライターぎょにちむが話題の新作放置ゲーム『最強でんでん』をまったり遊んでいくシリーズ第21回。
肌を刺すような暑さもだんだんと緩やかになり、夏の終わりを感じる今日このごろ。
前回の日記を書いていて、あまりにも夏を感じていない自分に虚しくなってしまったので、プールやフェスに参加してかき氷も食べて夏っぽいことを急いでこなしてきましたよ!
でも花火大会には参加していな〜〜〜い!
そんなあなたに(私に)朗報!!
『最強でんでん』では、ついに花火大会がスタートしたのです!
ありがたや〜〜!
花火大会には、これまでの海底宝探しで貯めた“花火”を消費して参加できますよ!(イベント開始時これまで持っていた“花火”がなくなってしまう不具合がありましたが、いまは補填されているのでメールをチェックしてみてくださいね)
花火は、有料の“花火パック”を購入することでも手に入れられますので、余裕のある方はどうぞ。
▲宝探しで10エリアごとに花火が貰えます。白おたまでも20個まで購入可能です!
ということで、持っている花火をどんどん打ち上げちゃいます!
ババーーーン!!!
・・・・・・・・んん?
思ったよりあんまり派手じゃないですけど……花火大会に参加していることには変わりないか。
花火はあげるたびに、さまざまなアイテムを入手できるほか、20発打ち上げるごとにレア報酬ももらえます。
たくさん花火をあげて最後の夏を満喫しましょう〜〜!
さて、亜米利加探索も順調に進んでいる……ような、いないような……な今日このごろ。
情報ポイントで交換できる“極秘クエスト”というのをクリアーしたところ、新たに国の特性をゲットしました。
大和の特性はステータスアップ、中華は呂布がいっしょに戦ってくれるという内容でしたが、亜米利加は“探索を有利にしてくれる”特性をもっているようです。
▲自由の女神像が飛んでますw
亜米利加の特性には4つの項目があり、“栄誉値”を消費してレベル30までパワーアップすることができます。
●探索中、情報ポイントの獲得数アップ
●オレンジ報酬マスで宝の地図獲得確率アップ
●探索バトルに勝利すると、追加の戦利品を獲得できる確率アップ
●探索中獲得できる魔神細胞の数アップ
これまでは戦闘向きの特性でしたが、今回は探索効率が上がる内容になっていますね。
周回を余儀なくされる『最強でんでん』では、結構使える内容かも?
とくに、いままでの国の完全制覇を目指したいというときや、敵が強すぎてまったく歯が立たない国の攻略序盤などでは力を発揮しそうです。
使い所を見極めてぜひ特性を活用してみてくださいね!
ではまた次回〜!
対応機種 | iOS/Android |
---|---|
価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | アドベンチャー |
---|---|
メーカー | QCPlay |
公式サイト | https://snail.qcplay.co.jp/ |
公式Twitter | https://twitter.com/MARVELOUS_SNAIL |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | (c)QCPlay |
この記事と同じカテゴリの最新記事一覧