【超熱血パズドラ部】第1492回:ブライダルガチャの結果は
2024-07-16 11:25
2017-05-28 22:15 投稿
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パズル&ドラゴンズ
2017年5月28日、千葉・幕張メッセにて開催された“ガンホーフェスティバル2017”。ステージプログラムも終盤となったパズドラ最新情報その2のコーナーにて、5周年の発表会で告知されていた『パズドラレーダー』の対戦機能の詳細が明かされた。
■ガチャドラから“ソウルアーマー”をGET!
対戦の基本的なシステムは『パズドラクロス』とほぼ同様と思ってもらって問題なさそうだ。ガチャで“ソウルアーマー”を手に入れると、そのソウルアーマーごとのリーダースキルが発揮される。サブとなるモンスターは、アーマードロップのほか、これまでにもサーチすることでランダムで手に入ったモンスターメダルが必要になる。メダルを消費してモンスターを誕生させ、チームに加えるのだ。
チームを作ったらバトルになる。ここからがいよいよ本番、熱い戦いのスタート!
■ドロップをたくさん消してライバルに攻撃しよう
対戦で使うチームを決定したら、おなじみのドロップが敷き詰められた盤面が登場。まずは各モンスターのスキルの使用の有無を決める“スキルフェイズ”となる。ここで盤面を変化させたり、ダメージ軽減スキルを使うなどの駆け引きが発生。互いのスキルフェイズが終わると、ドロップを動かすフェイズに移行。ここでできるだけコンボを作り出すことが、相手に打ち勝つ秘訣となる。
互いが消したドロップは属性ごとに衝突し、相殺される。このとき上回ったダメージ分が、相手のHPを減らすことになる。なお、『パズドラクロス』でもそうだが、HPゲージは3分割されているため、どんなに大ダメージを受けても1ターンで勝敗が決することはない。互いの攻撃が終わると、再びスキルフェイズへ移行。以上を繰り返す。
明確な実装時期はまだ未定だが、ここまでの情報が揃ったら、実装はそう遠くなさそうだ。より詳細な仕様や実装日を公式が発表するまでは、これまで通り『レーダー』をサーチしてモンスターメダル集めに精を出すのがよさそう。続報に期待!
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対応機種 | iOS/Android |
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価格 | 無料(アプリ内課金あり) |
ジャンル | RPG/パズル |
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メーカー | ガンホー・オンライン・エンターテイメント |
公式サイト | https://pad.gungho.jp/ |
公式Twitter | https://twitter.com/pad_sexy |
配信日 | 配信中 |
コピーライト | (c) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. |
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